過去記事
QRコード
QRCODE

2016年03月06日

ひかる先生によるヨガWS レポート

今年で7年目、8回目の開催となる

毎年恒例の ひかる先生によるヨガWSface05


10年くらい前からひかる先生のファンで、

自分で清水に呼んじゃえ!!!って思って、

ひかる先生に直接メールでいきなり熱いメールを送り

来てもらえるようにお願いしちゃったのが

ついこのあいだのようです。



いつも楽しい学びの時間が持てることに感謝します。




今回も常連さん、初めての方が入り混じった

とても雰囲気の良い、穏やかで笑顔いっぱいのWSとなりました。




まずは前半の座学、『 アーユルヴェーダ ~春を楽しむ有益な暮らし方 』。

みなさん熱心にメモを取り、質問もたくさん出る講義となりましたよ。

春を快適に過ごせる知識をいっぱい得ました!!!

ひかる先生によるヨガWS レポート



ハートでお隣さんとつながるicon06

ひかる先生によるヨガWS レポート





後半は実践クラス。

『 時節にあったハタヨガ ~春バージョン~ 』

しっかり運動したほうがいいこの季節にぴったりのアーサナで

じんわり汗をかくicon10



ダウンドッグのコツを教えていただき、

このあと一人一人チェックしてもらいましたicon22

ひかる先生によるヨガWS レポート



ひかる先生の丁寧な指導で、気持ちの良いアサナがとれます。

ひかる先生によるヨガWS レポート



みんなの笑顔、とってもいいね!×100

ひかる先生によるヨガWS レポート



ひかる先生、ご参加くださった皆さん、

そしてお寺の本堂を快く貸してくれた 江浄寺の副住職Tossi、

ありがとうございました。



アーユルヴェーダでよりよく健康的に生活していく知恵を知り、

ヨガで心も体も健康に!

アーサナで体のケア、

呼吸法&瞑想で心のケア。

ひかる先生から教えて貰った私の好きな言葉は、

『 乾燥した身体にクリームを塗るように心にもクリームを!』


実践していきましょうねicon06




参加者の皆さんからの感想は

後日またご紹介します。

お楽しみに!


ひかる先生によるヨガWS レポート


同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひかる先生によるヨガWS レポート
    コメント(0)