過去記事
QRコード
QRCODE

2016年03月09日

ひかる先生によるヨガWS レポート続き

日曜日に開催したひかる先生のヨガWSから数日経ちましたが

興奮冷めやらぬこの感じface02

私はひかる先生をとても尊敬しています。

彼女のヨガへの向き合い方や、普段のフランクでファンキーな感じが大好きなのですicon06



そんな大スキなひかる先生を7年もここ、私の地元である静岡の

しかも清水で!、ヨガの楽しさを教えていただけるなんて

嬉しすぎます。幸せすぎます。



みんなが笑顔になる、心がほっこりする、

身体が軽くなる、ハートで繋がりたくなる~~~~~

だから、このポーズicon06

お隣さんとハートで繋がるface05

ひかる先生によるヨガWS レポート続き





参加者のみなさんから嬉しい感想をいただきたので

ご紹介します!



T.T さん

今回、初めて参加しました。
ひかる先生イコール女性向けというイメージでしたが、男性目線でも役立つ内容です。
前半の座学、何気なく摂取していた食物の組み合わせ、一日のリズムの整え方など、
今まで気が付かなかった視点でアドバイスをいただきました。
これでいいのだという点もあれば、改善するポイントもあり、さっそく日常生活に取り入れています。
後半の実践、アーサナの調整が分かりやすく、これも即活用できる内容です。
男性の皆さんも、気になっている方はぜひ参加してみてください。
ひかる先生の雰囲気に触れるとHappyな空気に包まれますよ!




C.Sさん

毎回、ひかる先生のわかりやすいアーユルヴェーダとアーサナ、とても楽しく学ぶことが出来ました。
そんなに難しく考えないで身近でできることから始めていこうと思います。
まずは寝る時間と起きる時間のバランス。
ここから生活習慣を改めなければ。




T.K さん

自分が昔から自然にしてきていることが先生のお話に当てはまることが合って嬉しかったです。
今後も自信を持って続けます。
アーユルヴェーダは奥深いですが身近にも感じられて自分でも出来ることがあると解りました。
少し視野が広がったことに感謝いたします。
ありがとうございました。




E.H さん

ひかる先生相変わらずかっこよかったです。
結婚して一緒に生活するようになると、旦那さんもヨガに興味を持ち始めて
ヨガ的な生活を送る為にも、生活の中に共通理解があったほうがいいと思い
一緒に参加させていただきました。
初心者にもわかりやすく丁寧でポーズの効果を感じられたようです。
ひかる先生のクラスを受けて、自分の日常の練習が雑で自己流になっていた!と気づきました。
プラナヤマの練習も感覚が全然違いました。
産後の身体の変化で不安だったこともアドバイスをもらえたらラクになり、
今の自分を受け入れようと思えました。
また参加したいです!




K.M さん

食べ過ぎたり、寝すぎたりすると皮膚が痒くなるのは
カパの乱れか~と納得しました。
身体のこと、アーユルヴェーダのこと、ヨガのこと、
まだまだ知らないことばかり。もっと知りたいことばかりです。
もうすでに次のひかる先生のWSが楽しみです。
ひかる先生のヨガ、すっごく気持ちよかったです。




S.T さん

ひかるさんのWSは毎回とっても楽しみで、また清水に来てくださって感激でした。
元々私はカパ体質とうっすら感じていましたが、お話を聞いていて
バリバリのカパ体質だとわかり、心の中で爆笑しました。
お話の中に、既に行っている自分の習慣で、これすると重くなる、これは軽くすっきりすると
感じていたことが色々あって、とても興味深いなと思いました。
教えていただいたことを取り入れて私自身のリズムを整えていきたいと思います。
ポーズで気を付けるポイントも教えていただいたので嬉しかったです。
ひかるさんの声がだーい好きです。
どうもありがとうございました。




M.K さん

ひかる先生のヨガは、丁寧に数をカウントしながら誘導してくださる時と、
私達一人一人のペースで動く時とをくださり、指導に緩急があって、
心地良い緊張感が持続したまま、あっという間に時間が過ぎていきます。
毎回のように参加させていただいてますが、いつも新たな気づきがあります。
先生に出会えて幸せだと思います。
また、今回は会場がお寺で、アーサナの最中にふと仏様と目が合ったりして
お寺でのヨガっていいな~と感じました。
副住職様にも深く感謝申し上げます。





ひかる先生がお気に入りになっちゃった

このポーズ。 『 ハートで繋がる♡ 』

ひかる先生によるヨガWS レポート続き




WS後にひかる先生と早速ミーティングして

来年の計画を相談しました。



8年目になる次回もワクワクですicon12


クラス風景のレポートはこちら 
ひかる先生によるヨガWS レポート


同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひかる先生によるヨガWS レポート続き
    コメント(0)