過去記事
QRコード
QRCODE

2018年01月16日

元旦にヨガしました!

2018年になって、、もう2週間が経ってしまいました。

毎日丁寧に生きたいですね。



スマホ依存症、SNS依存症に注意!!!

目の前のリアルな世界と、丁寧に向き合おうface01

新年会でお友達とそんな話をしました。



レストランで美味しそうな食べものを見たら、

スマホカメラを通しではなく、この肉眼で楽しむ。

日々の出来事や感じたことは、頻繁にSNSにその内容をあげすに、

大切な人や家族、友達と会って直接お話する、お話を聞く。




もうそんなに若くない私たちは、(いやいや、まだまだ若いけどね!)

SNS世代じゃないから(FBやインスタは一応やってるけどね!)

「時代が違うからね~」なんて、ちょっと自分たちの古臭さに苦笑いしながらも、

美味しい食事とたのしいおしゃべりの時間を過ごしたのでした。

一度も写真を撮らずに。。。face03





そうそう、タイトルにもある通り、

元旦にはOn the Mat で初めての試み、ヨガのスペシャルクラスを開催しました。

1月1日に、ヨガしたい!って人いるかな~と思いましたが、

告知してすぐに満席!


1年の始まりを、ヨガで清々しく自分の心身を見つめる時間を作りたいとう

意識の高い方々が集まってくださいました。



呼吸をして、身体動かして、

丁寧に自分と向き合う。

『丁寧に生きる』 にふさわしい幕開けとなりしまた。

あ!また写真撮ってない…face07





情報が沢山手に入るこの時代。

溢れすぎている情報は、自分に必要のないものも多い。

必要なものはゲットして、

必要のないものは手放して、

心と身体にスペースをつくりましょ。

それが健康の第一歩です。


穏やかに、丁寧に。

そうすれば、自然と幸福を感じるようになる。

内側から愛を感じられるようになる。

そしてその愛が溢れたら、周りの人に与えよう!



そんな風に2018年を過ごしたいです。





元旦にヨガしました!

同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
今年もあおぞらグリーンヨガ
Happy New Year 2019
今年最後のスペシャルクラス!
11月のヨガ特別クラス!
感謝の瞑想
ヨガフェスタ横浜
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 今年もあおぞらグリーンヨガ (2019-04-01 20:34)
 Happy New Year 2019 (2019-01-05 12:05)
 今年最後のスペシャルクラス! (2018-11-29 12:40)
 11月のヨガ特別クラス! (2018-11-09 16:30)
 感謝の瞑想 (2018-10-01 14:09)
 ヨガフェスタ横浜 (2018-09-17 13:16)
Posted by miz at 13:30│Comments(0)ヨガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
元旦にヨガしました!
    コメント(0)