過去記事
QRコード
QRCODE

2017年09月25日

喉が命

日中は暑いけど、朝晩は涼しくなって

すっかり秋めいてきましたね。



季節の変わり目、そして空気が乾燥してくるこの時期は

私は体調をくずしやすい

身体のどこかに湿疹ができたり

鼻の中が切れたり

喉が痛みだしたり。



インストラクターは喉が命。

ヨガやピラティスの講師というと、

レッスン中に生徒さんと一緒に動いていると思われがちですが、

そんなことはありません。

時にはお手本を見せることもあるけれど

殆んどは生徒さんに対して、言葉で動きを伝え、

生徒さんの動きを観察しながら、必要な言葉掛けをします。

(だからあんまり私は動かないの!)

動くのは口です。

だから喉がとっても大事!

声が出なくなったらそれこそ大変。

先日、喉の不調でレッスンを1本キャンセルしました。

喉の痛みがあったら、とにかく喋らないこと。

黙って静かに過ごす。

マスクも必須!


生徒さんにはご迷惑をお掛けしましたか、

喉が痛み始めてすぐに対処したおかげで

翌日には良くなりました!



この飴、すごくいいよ




いつもは喉が痛いと、マヌカハニーを小さじ1杯舐めますが、

家に常備していなかった為、

これで凌いだ。



美味しいし、効き目があった!と思う。



これからもっと乾燥する季節に突入するから

しっかりに喉のケアをしようと思います。

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
寒いときにはヨガ!
秋の遠足
冬仕度
わたしの夏休み
1人の時間
暑い日にはビール in LA
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 寒いときにはヨガ! (2018-12-10 15:00)
 秋の遠足 (2018-11-03 10:35)
 冬仕度 (2018-10-28 12:00)
 わたしの夏休み (2018-08-27 21:22)
 1人の時間 (2018-07-22 22:10)
 暑い日にはビール in LA (2018-07-20 18:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
喉が命
    コメント(0)