過去記事
QRコード
QRCODE

2018年10月01日

感謝の瞑想

再放送している『東京ラブストリー』の鈴木保奈美が可愛くて

キュンキュンしちゃってる miz ですface05

1991年のドラマですって!!!

ファッションとかアナログ感とか、90年代のあのバブルな感じがたまりませんな。



あれから27年、子供だった私ももうすっかり大人になって、

『私』という人間も、随分と、いい意味でも悪い意味でも成長したかな。

ただ変わらないことがあります。


絶対にやりたい!って思ったことは、誰に反対されようと、実行する。
(まあ、説得するけどね。)

猪突猛進ですね。

たとえそれが結果としてうまくいかなかったとしても、

全て意味があることだと思えるのです。



人生において意味のないことなんて1つもない!


でも1つだけ変わったこと。

それはやりたい!って思ったことを応援してくれた人、サポートしてくれた人、

そばにいて見守ってくれた人への

感謝も気持ちを持てるようになったこと。


とんがっていた若い時期は、自分のやる気、自信などがすごいかったから、

全部自分中心に物事を考えていたけれど、

一人じゃ結局、出来ることは限られる。

周りの人達のおかげで、いろんなことが出来たんだな~と

今ではしみじみと感じられるようになりました。



最近は目閉じて、感謝の瞑想をしています。

3分くらいだけどね。


感謝したい出来事、感謝したい人、を思い浮かべながら

ありがとう。とココロの中で唱える。

これだけ。



静かな時間です。




こんなふうに感じられるのも、ヨガをするようになってから。

ただ柔らかくなりたくて、痩せたくて、キレイになりたくて

ポーズを練習しているだけではありません。

ヨガには心を整える、そんな作用があります。


それを教えてくれたのが、毎年LAに会いに行く我がヨガの師、ブライアンicon06

感謝の瞑想


私もそんなことを、私のもとにヨガを練習に来てくれる人たちに伝えていきたいです。

というか、伝えています!




一緒にヨガをしましょうface01






感謝の瞑想

タグ :ヨガ瞑想

同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
今年もあおぞらグリーンヨガ
Happy New Year 2019
今年最後のスペシャルクラス!
11月のヨガ特別クラス!
ヨガフェスタ横浜
朝日テレビカルチャー新講座
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 今年もあおぞらグリーンヨガ (2019-04-01 20:34)
 Happy New Year 2019 (2019-01-05 12:05)
 今年最後のスペシャルクラス! (2018-11-29 12:40)
 11月のヨガ特別クラス! (2018-11-09 16:30)
 ヨガフェスタ横浜 (2018-09-17 13:16)
 朝日テレビカルチャー新講座 (2018-09-10 16:40)
Posted by miz at 14:09│Comments(0)ヨガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
感謝の瞑想
    コメント(0)