過去記事
QRコード
QRCODE

2016年08月21日

更科有哉さんのアシュタンガヨガWS レポート3

昨日開催した 有哉さんによるアシュタンガヨガWS。

参加してくださった方のやる気スイッチがオンになったのか、

みなさんから感想メールが届きました。


ワークショップの様子はこちら ⇒ レポート1    レポート2



静岡人ってとってもシャイだけど、

内に秘めている思いや情熱は熱いんですface01

(私、生まれも育ちも静岡だけど、なぜかシャイじゃない!)



ではでは、ご紹介していきましょう!


S.Y.さん
とても有意義なWS でした。
アシュタンガヨガから遠ざかろうか考え中だったので、今回のWSで又良さを再確認でき、
頑張ろうと思いました。特にドリスティを教えていただき、視線って大切なんだと実感!
アップドッグが鼻を見る事で肩の力が抜けて上に気持ち良く伸びれるように。
バンダの感じはまだまだですが、ムーラバンダは今日も気を付けて、パワーを逃がさないようにします。
北海道から、小さな町清水まで毎年来ていただき本当に感謝です。ありがとうございました。



T.K.さん
アシュタンガヨガは昔一度やりましたが、初めてあと何分で終わるか時計を見ました…
というくらい苦戦しましたが、今回はチャレンジしてみようと参加させていただきました。
今回のレッスンで丁寧に指導していただき、何とか私でも楽しむことが出来ました♪
少しずつ成長していきます!



K.A.さん
癒し系な先生なので、リラックスしてできました。
最初のクラスも先生の言葉で丁寧に教えてもらい、みんなで学んだのがよかったです。
2つ参加したけど、アシュタンガヨガ楽しい~と思いました。




M.T.さん
シッティングまでをやったことある程度ですが、アシュタンガヨガは4回目。
先延ばしにしながら、なかなか練習もしていませんでした…。
有哉先生はぽつりぽつりと言葉を選びながら進め、ひとつひとつを理解しようとするうちに
気付けばするりとアシュタンガの入り口に案内されまさかのマイソール!
早速今日の朝もおさらいをいたしました。
これを3日、そして1週間、そのまま続けていければと思います。




M.K.さん
どの先生も言うことですが、毎日行うことの重要性は更科さんも言っていましたね。
前半の基礎では、呼吸と視線について改めて勉強になりました!これから意識してやっていきたいと思います。
レッドクラスも普段受ける機会が少ないので、とても良い機会でした。
学んだことを忘れないように、アシュタンガ静岡に今朝行って来ましたー。




Y.U.さん
更科ワールドに引き込まれました!
とても素敵な先生ですね。
目の輝きが、ヨガを通じて培われたものであろうと感じました。
レッドクラスはキツかったですが、来年はついていけるように1年努力して、
またお逢いしたいです!
素晴らしいWSを開催していただき、ありがとうごさいました。




Y.I.さん
率直に、楽しかったです!!
というのは、1部では呼吸法や内面について、体の動かし方など
細かいことを教えてもらえたこと、
2部ではそれを意識しながら実践できたからです。
全体を通して多くの学びがあり、「もっと上手くなりたいなー」と思うキッカケになりました。
また、お寺でのヨガは初めてで良い場所でした。
内容、場所含めて遠くても行く価値アリ!でした。
楽しくて想像以上に張り切ってしまったのか、今日は全身筋肉痛です(笑)
それでも「1週間は朝のヨガをやってください」との教えを守り、本日朝ヨガやりました。
来年満点取れるように日々練習していきたいと思います。





みなさんの熱いメッセージがとっても嬉しいですicon06



今回のWSで、とても力を貸してくれた ひとみさん。

彼女は静岡を代表するアシュタンガヨガティーチャー。

(あらやだ、ひとみさんとの写真撮り忘れちゃった…)

手前の美しいアップドッグの女性ですicon06
更科有哉さんのアシュタンガヨガWS レポート3


静岡でアシュタンガヨガを学びたい方は、ひとみさんをおススメします!!!

ひとみさんのwebsite はこちら ⇒ アシュタンガ静岡

WSの様子をブログでも紹介してくれました ⇒ Hitomi's blog




そしていつもWSのたびに会場を快く貸してくれる my friend 江浄寺の副住職の Tossi 、

感謝の気持ちでいっぱいです。





WS後は有哉さんとひとみさんと一緒にディナー。

更科有哉さんのアシュタンガヨガWS レポート3

清水まで来て出さった有哉さん、ありがとうございました。

このあと、次のWSのために岡崎に移動する有哉さんでした。

人気の先生は全国に引っ張りだこで忙しいのね。

来年もよろしくお願いします!!!



そして参加してくださった方々へ、

ありがとうございました。



広がれ!繋がれ!ヨガの輪face01

多くの方がハッピーになれるヨガを

On the Matでは提供していきたいと思います。



ヨガ経験者は、もっと深い学びを!

また未体験の方は、是非、初めてみませんか?





更科有哉さんのアシュタンガヨガWS レポート3

同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
今年もあおぞらグリーンヨガ
Happy New Year 2019
今年最後のスペシャルクラス!
11月のヨガ特別クラス!
感謝の瞑想
ヨガフェスタ横浜
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 今年もあおぞらグリーンヨガ (2019-04-01 20:34)
 Happy New Year 2019 (2019-01-05 12:05)
 今年最後のスペシャルクラス! (2018-11-29 12:40)
 11月のヨガ特別クラス! (2018-11-09 16:30)
 感謝の瞑想 (2018-10-01 14:09)
 ヨガフェスタ横浜 (2018-09-17 13:16)
Posted by miz at 21:55│Comments(0)ヨガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
更科有哉さんのアシュタンガヨガWS レポート3
    コメント(0)