過去記事
QRコード
QRCODE

2016年11月24日

気づき

寒い日ですねface07

こんな日はおうちでぬくぬくしながら、

ゆっくり過ごしたいicon25




この2ヶ月くらい、ヨガのイベントや、レッスンの依頼を沢山いただき、

とても忙しない日々を送っていました。

好きなことを仕事にしているので、忙しいとはいえ、

とても充実した楽しい日々でした。


でもやっぱり身体は正直ですね。

右目の下が時々ピクピクしちゃってますface03




ここ最近は、結構ゆっくりする時間があって、いつもよりのんびりしていますicon06



この前、時間にゆとりもできて、お友達の家におしゃべりに行きました。

美味しいケーキとお茶と楽しい会話!

そのお友達からはいつも気づきをいっぱいもらいます。



今回は彼女から 『私のイライラの原因はエゴだった。』 ということを気づかされた。

相談があったわけじゃないけれど、

彼女に会うとつい、いろいろと聞いてもらいたくなっちゃってね。



自分でもうすうすわかっていたんだけど、

なんだかんだ言い訳しながら、エゴを隠していたんだな。



イライラの原因は、誰かのせいじゃない。

自分の周りの環境のせいじゃない。

自分のエゴのせいだった!


そのことに気づいたら、なんか腑に落ちて、スッキリしたface01

そしたらもっと相手に、いろんな人に優しくなれる気がする。



こんなことを気づかせてくれる友達は、

いつも穏やかで、優しいのです。

うわべの優しさではなく、心から優しいのですface01



考えや意見の押し付けではなく、

自然とこんなことをお話してくれる彼女は、

わたしの大切なお友達。

ありがとう。



わたしもそんな風に、人の話を聞いてあげられるようになりたいなicon06



人間はエゴでいっぱい。

でもエゴの塊にならない、

自分を常に見つめよう!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
寒いときにはヨガ!
秋の遠足
冬仕度
わたしの夏休み
1人の時間
暑い日にはビール in LA
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 寒いときにはヨガ! (2018-12-10 15:00)
 秋の遠足 (2018-11-03 10:35)
 冬仕度 (2018-10-28 12:00)
 わたしの夏休み (2018-08-27 21:22)
 1人の時間 (2018-07-22 22:10)
 暑い日にはビール in LA (2018-07-20 18:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気づき
    コメント(0)