過去記事
QRコード
QRCODE

2018年07月22日

1人の時間

LA から帰国してそろそろ2週間が経とうとしています。

帰国したその日から仕事して、いつもの日常に戻って

坦々と、平穏に過ごしている miz です。



毎日に刺激を求めていた若かりし頃に比べ、

歳を重ねた今は、平穏なゆったりした時間に

とても心の安らぎを感じます。



旅行したり、まだ見ぬ世界を目の当たりにしたときには

刺激をいっぱいうけるけど、

毎日毎日そんなことはありえない。

毎日気づきはあっても、刺激なそんなにないよね!




毎年LAにヨガの旅に出るけれど、

昔8年くらい住んでいたところだから

旅行という感覚ではなく、

どこかに観光しに行くわけでもない。

ただ日本から離れた場所、

今の私にとってはちょっと非日常の時間。



LA滞在中は、20代のいい時期を共に過ごした古い友人の家に宿泊させてもらいます。

彼女は私の親友で、ヨガは全然していない。

だから彼女とは、ヨガの話はめったにしない。



そんな環境で、私は毎日ヨガの練習をする。

仕事のことは考えない。

ハニーや家族のことはもちろん考えるけどね。

でも、ヨガの先生でもない、妻でのない、娘でもない、

ただ MIZUHO としている。

といっても、私はヨガの先生で、妻で、両親にとって可愛い娘であることを含めて

『私』なんだけどね。

それを全部取っ払った『私』として過ごす一人の大事な時間。



そうすると、いろんなことを気づくんです。

あ~、自分ってホントはこんな風なんだな~

本心はこんなこと考えちゃってるんだな~



ヨガをしてる自分を過大評価してたなーーーーーーー

とか(笑)face08

(ヨガしてない友達といろいろ話すと、ほんとに沢山のことに気づくんだよなface03




でもそんな素直な自分がとても心地よく、

そんな自分でいいんだな~と

なんだか一人で心が穏やかになりました。



たくさんのパームツリーを眺めながら

LAで一人のいい時間を過ごしましたface01





一人の時間を過ごすからこそ、

愛おしい人と一緒にいる時間や

家族との優しい時間、

友人とワイワイする時間、

ヨガを伝える時間を

さらに幸せと感じることが出来るんだなーと

思いました。



刺激のない平穏な毎日。

これって幸せface05








同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
寒いときにはヨガ!
秋の遠足
冬仕度
わたしの夏休み
暑い日にはビール in LA
LAでの美味しいもの Part2
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 寒いときにはヨガ! (2018-12-10 15:00)
 秋の遠足 (2018-11-03 10:35)
 冬仕度 (2018-10-28 12:00)
 わたしの夏休み (2018-08-27 21:22)
 暑い日にはビール in LA (2018-07-20 18:40)
 LAでの美味しいもの Part2 (2018-07-19 12:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1人の時間
    コメント(0)