過去記事
QRコード
QRCODE

2017年01月11日

ロミロミ 

年末年始は暖かく穏やかな天候でウキウキ過ごした miz ですface01

でもこの数日、だんだんと寒くなって、

ちょっとテンション下がっちゃう。

と思ってたけど、やっと正月ボケも抜けてきて

いつものレッスンを沢山する日常に戻って

レッスン中ウキウキしているのだ~~~~~~!!!

(って、どっちだよface06



先日、大の仲良しのヨガインストラクター リカちゃんの

ロミロミを受けました。

彼女はヨガも教えているけど、

もともとはロミロミセラピストなのですicon22

しかもオリジナルの!

彼女のパパが、整体師であることから

幼いころからそれを間近で見てきたリカちゃんは

解剖学の知識もしっかりあるのです。



そんなリカちゃんのロミロミを堪能した私は、

「すごい!やばい!いいね!」

感動の嵐icon06


何がいいって?????

筋肉はもちろんのこと、骨を刺激してくれるのです!


彼女のテーマはずばりこれ↓

『骨はルーツ』 『筋肉は想い出』



筋肉がほぐされて、心地が良いのは確実!

でも、その奥にある骨を感じながらの施術ですよ!

骨と骨の間、そう!関節です!

その関節が!

身体の全ての関節に、適切なスペースが出来たのface05

姿勢が悪かったり、身体の使い方が悪くて、関節に負担がかかっていると

そこに痛みが生じたり、歪んだりするのです。

その関節が、見事に本来のスペースを取り戻した感覚!



ヤムナのメソッドに、その感覚が似てるな~~~~~

と密かに思う miz です。



オイルのいい香りに包まれながら

至福の時を過ごしましたicon06


そんな凄腕 リカちゃんのウェブサイトはこちら ↓

STUDIO east

牧之原でヨガスタジオをしています。

エアリアルヨガもやってるよ!



写真で遊んでみたよ with りかちゃんicon06

ロミロミ 


りかちゃん、ゴージャスな時間をありがとう!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
寒いときにはヨガ!
秋の遠足
冬仕度
わたしの夏休み
1人の時間
暑い日にはビール in LA
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 寒いときにはヨガ! (2018-12-10 15:00)
 秋の遠足 (2018-11-03 10:35)
 冬仕度 (2018-10-28 12:00)
 わたしの夏休み (2018-08-27 21:22)
 1人の時間 (2018-07-22 22:10)
 暑い日にはビール in LA (2018-07-20 18:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロミロミ 
    コメント(0)