過去記事
QRコード
QRCODE

2017年04月27日

歳を重ねる

先日、誕生日を迎え、また歳を1つ重ねましたface01

不惑の歳ですよ!!!



若い頃は、歳を取るのは嫌だな~~~、おばさんになりたくないな~~~

なんて、ネガティブに考えていたけれど、

数年前からそんなこと思わなくなりました。

年々いろんな経験をして、この年になっても新しいこといっぱい、

知らなかったこといっぱいだし、

今までの自分の経験が役に立つこといっぱい。



年上のお友達が沢山いる私は、そんな友達の楽しい姿をこの目で見て来て

歳を重ねる事にワクワクしているのicon06



『歳を取る』って響きが嫌よね!

『歳を重ねる』が正解icon22



わたしの大好きなエクレアでお祝いしてもらいましたface05

↓ このエクレアが好きなのicon06特にバナナの!!!






四十にして惑わず 『不惑』

「あれこれ迷うことがなくなった」という意味。

これは、「狭い枠にとらわれることなく、自由に物事を見る事が出来るようになった」というような意味で、

単純に「自分の道に疑いなく進む覚悟が出来た」という意味合いとは少し異なります。

何が起きても動じることなく、それを受け入れる自由さを持ちなさい」という意味です。

(NAVERから引用しました)


色んな事を決めつけずに、受け入れてみよう!

でもメンドクサイことは、放っておこう。(笑)

そういうこともあるんだな~、そういう人もいるんだな~と受け入れて、

ただ受け入れて、放っておこう(笑)



今まで通り直観で生きよう!



綺麗なバラの花束ももらいましたicon06






これからも、楽しく歳を重ねよう!




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
寒いときにはヨガ!
秋の遠足
冬仕度
わたしの夏休み
1人の時間
暑い日にはビール in LA
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 寒いときにはヨガ! (2018-12-10 15:00)
 秋の遠足 (2018-11-03 10:35)
 冬仕度 (2018-10-28 12:00)
 わたしの夏休み (2018-08-27 21:22)
 1人の時間 (2018-07-22 22:10)
 暑い日にはビール in LA (2018-07-20 18:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
歳を重ねる
    コメント(0)