過去記事
QRコード
QRCODE

2008年10月19日

ヨギー

喉の調子は、まだ微妙…。

なぜって、昨日は飲みに出かけたからです。

私のヨガレッスンに10ヶ月くらい参加してくれたF君のお別れ会。

ワーキングホリデイで来月からオーストラリアに行くそうです。

羨ましい~~~face05

ヨガって、身体が柔らかくなりたいとか、痩せたいとか、そういった気持ちで始めて

どうしてもエクササイズとして考えてしまいます。(私もそうでしたが。)

でも、レッスン中に何度か

「何か悩んでたり、考えすぎていたりだと、特にバランスのポーズは安定しません。

今ヨガをしている、そのことに集中して!」

みたいな、心と身体のつながりを少し説明しました。

ヨガってむしろ精神的がことが大きい。

どれくらいの人がこのことを理解してくれたかはわかりませんが、

F君の胸にはしっかり届いたようで、

それ以降の彼のヨガは、とっても素晴らしいものになりました。

オーストラリアには素敵なヨガの先生が沢山いるので、

きっと彼は、もっともっとヨガにはまる思います!!!

素敵なヨギー(ヨガをする人)が、また増えましたface01



私はというと

お酒のせいで、声が少しかすれてきましたが、

今日1日のどを休めてホントに治さなくてはface10






タグ :ヨガ

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
寒いときにはヨガ!
秋の遠足
冬仕度
わたしの夏休み
1人の時間
暑い日にはビール in LA
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 寒いときにはヨガ! (2018-12-10 15:00)
 秋の遠足 (2018-11-03 10:35)
 冬仕度 (2018-10-28 12:00)
 わたしの夏休み (2018-08-27 21:22)
 1人の時間 (2018-07-22 22:10)
 暑い日にはビール in LA (2018-07-20 18:40)
この記事へのコメント
コメントにお答え頂きありがとうございます。
サーフィン界のレジェント、 ジェリーロペス
って知ってますか?
かなりのヨガの達人らしいのですが・・・
Posted by t2 at 2008年10月19日 11:23
聞いたことあります。ジェリー・ロペス。
ヨガとサーフィンは通じるところがあると思いますよ。
ヨガマット=サーフボードということでしょうか。
その上では、呼吸&瞑想をし、自分自身を見つめるというか。

サーファーでヨガをする方は非常に多いんですよ。
オーストラリアに行くF君もサーファーでした。
Posted by mizmiz at 2008年10月19日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヨギー
    コメント(2)