過去記事
QRコード
QRCODE

2008年12月10日

はちみつ

寒くなってくると、なぜか『はちみつ』の味が恋しくなります。

去年見つけた静岡市の丸子にあるはちみつ屋さん。

国産の天然はちみつで、結構人気があるらしいんですface01

はちみつと言っても、れんげ・あかしあ・百花・みかん、珍しいものではそばのはちみつまで

色々な種類があります。

中でも私の好みは、あかしあ。癖がなくってとっても上品な甘さですicon06

はちみつ

はちみつにはミネラル、ビタミンなどの栄養素がバランスよく豊富に含まれていて、

しかも美容やダイエットにもいいんです。(砂糖よりカロリーが低いんですって!)

朝食のパンにつけたり、料理の隠し味にもGOODicon22

今も紅茶に入れて飲んでますface05

はちみつ、『HONEY』って響きもいいねicon06

タグ :はちみつ

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
寒いときにはヨガ!
秋の遠足
冬仕度
わたしの夏休み
1人の時間
暑い日にはビール in LA
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 寒いときにはヨガ! (2018-12-10 15:00)
 秋の遠足 (2018-11-03 10:35)
 冬仕度 (2018-10-28 12:00)
 わたしの夏休み (2018-08-27 21:22)
 1人の時間 (2018-07-22 22:10)
 暑い日にはビール in LA (2018-07-20 18:40)
この記事へのコメント
家の近くのマムにも丸子の蜂蜜が売ってて、購入したことあります!
同じお店のじゃないかもしれませんが…。
旦那さんのお母さんが蜂蜜大好きなので、今度プレゼントしたくて、丸子の
お店まで行ってみようかと思ってます。
やっぱ国産ですよね~。
地元を愛するわたくし。静岡県産だというのも嬉しい。
Posted by ウララウララ at 2008年12月11日 10:22
ウララさん

私も国産と聞いて安心し、静岡県産と聞いて嬉しくなります!!!
自分が住んでいる土地のものを食べるって、身体にとてもいいんですって☆
アイLOVE静岡。
是非、丸子のはちみつ試してね。(大屋養蜂園のものです!)
Posted by mizmiz at 2008年12月11日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はちみつ
    コメント(2)