過去記事
QRコード
QRCODE

2009年02月10日

アルコール

私はアルコールが大好きですface05

よく、「ヨガの先生だから飲まないんでしょ???」とか聞かれたりしますが、

「ハイ!飲みます!!!」即答ですicon22

実際は、強くはありませんし、いろんなお酒に詳しい訳でもないし、こだわりがある訳でもない。

ただ飲みたいんですicon09

アルコール

大勢でワイワイ飲むのもいいし、女の子同士でガールズトークも楽しいし、

ダーリンと2人でしっぽり飲むのも素敵だし、家で一人静かに飲むのもひそかにgoodface01

20代は浴びるようにアホみたいに死ぬほど飲んだし、周りに迷惑をかけることも多々ありました。

その頃は私自身トゲトゲしていたので、酔うと攻撃的でストレス発散の為に飲んでいた時期もあります。
(楽しく飲めるときもありましたが…。)

だから心にゆとりができた30代は落ち着いて大人の飲み方をしたいと思っているんです。

ここ数年でいい感じに大人っぽく飲めるようになってきました。

酔っ払っても、若い頃のように人に絡むことも無く、楽しいトークをしながらゆっくり飲みます。

でも、たま~にハメはずしちゃうんですよね~face03いい意味で。

ハニーは「たまにはいいさ」なんて嬉しいことを言ってくれるので、ついつい調子に乗ってしまいます。

でもやっぱり自分の健康のことを考えると、ハメをはずしてしまうくらい飲むのは

次の日にもヒビくし、肝臓にもよくないし、体調が悪くなるし、いいことはあまりないですよね。

最近、お酒の量が増えてしまっているので、控えなくてはと思っていますが

今日もハニーと2人で家飲みですface02

お酒禁止!!!ではなく、飲みたいときには飲むけれど、

量を調節して、心にも身体にも健康な飲み方が出来ればと思いますicon22

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
寒いときにはヨガ!
秋の遠足
冬仕度
わたしの夏休み
1人の時間
暑い日にはビール in LA
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 寒いときにはヨガ! (2018-12-10 15:00)
 秋の遠足 (2018-11-03 10:35)
 冬仕度 (2018-10-28 12:00)
 わたしの夏休み (2018-08-27 21:22)
 1人の時間 (2018-07-22 22:10)
 暑い日にはビール in LA (2018-07-20 18:40)
この記事へのコメント
ゆっくりのんびりお酒を飲むのっていいですよね~。
私はビールと甘いワインやシャンパンが好きです。
焼酎は全然飲めません。芋焼酎とか飲めるようになりたい!
オヤジかな~(笑)
今日はありがとうございました。
足の脂肪燃焼するぞって思ったのに子供がグズグズして集中できず残念。
足の肉、なんとかしたい!!!
夏までになんとかした~い。頑張らねば!
Posted by ウララ at 2009年02月10日 19:57
ウララさんへ

焼酎おいしいですよ~!!!飲めるようになるといいですね☆
ワインや焼酎はカロリーも低いので、
太りたくない女性にはもってこいのお酒です!
次回のレッスンも脚に効果的なエクササイズを沢山盛り込みますね!
夏に向けて一緒に頑張りましょう!!!
Posted by mizmiz at 2009年02月11日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アルコール
    コメント(2)