過去記事
QRコード
QRCODE

2009年05月06日

マイホーム

ここ数日パソコンの調子が悪くて、満足にネットができませんでしたが、やっと復活icon22


GWが今日で終わってしまいましたね。

世間は楽しいホリデイムードでしたが、

私はというと特にどこへ行くでもなく、家でのんびりしたり、

実家(車で3分)で家族と過ごしました。

ハニーはというと、GW中はずーっと仕事だったんです~face03(しょうがない…。)


GW中にしたことといえば、

SBSマイホームセンターに、モデルハウスを見に行ったことくらいです。

最近、マイホームの購入を真剣に考えているので、

お勉強のために&夢を膨らませるために見に行きました。

個人的に好きな家は、ミサワホームでした。

こちら↓。

マイホーム

本当にステキな家ばかりだったんですが、現実的ではない…。

夢のような家ばかりです!!!お金が沢山あったら欲しい!!!!

だから、インテリアや壁の感じ、床の色、キッチンやバスルーム、

トイレの色の感じをよーく見てきました。

色ってすごく大事。安っぽくみえたり、高級感溢れてたり。

そんなところを勉強してきました。



半年くらい前から、マイホームにつてハニーと話し合い、

中古や新築のマンションを探したり、

中古の戸建てや、分譲の新築一戸建てを見に行ったりしました。

気になる土地も見に行きました。

なかなかいい物件が見つからないけれど、

大きな買い物になるし、妥協は出来ないということで、

じっくりゆっくり探しています。



数年前まではアメリカに永住するつもりでいたのに、(そう決めていたのに)

今、日本の私の地元である静岡に家を購入しようとしているなんて、

信じられません!!!

住めば都face01

ハニーも私も静岡大好きicon06


最近、いい物件を見つけたので、いい感じに話が進めばいいな~icon12

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
寒いときにはヨガ!
秋の遠足
冬仕度
わたしの夏休み
1人の時間
暑い日にはビール in LA
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 寒いときにはヨガ! (2018-12-10 15:00)
 秋の遠足 (2018-11-03 10:35)
 冬仕度 (2018-10-28 12:00)
 わたしの夏休み (2018-08-27 21:22)
 1人の時間 (2018-07-22 22:10)
 暑い日にはビール in LA (2018-07-20 18:40)
この記事へのコメント
昨日私も地元のマイホームセンターにいってきたよ。
子供の写真撮影会があったからなんだけどね~。

私はセキスイハイムかな~。キッチンの収納がかなりよかった。

私の親が25年前に建てた家だけど、
まさかこぶつきで、でもどる予定じゃなかったから
息子と私の個別の部屋がないんだ~。
将来的にはリフォームしなきゃならないわ~。

いまだにハニ~って呼べる関係ってのがうらやましぃ~。
ずーっと仲良しでいいわ~。
私のハニ~は息子です~。
Posted by しおり at 2009年05月07日 13:15
しおしおへ

セキスイハイムもいいよね~。
床や階段でドンドンしても、全く響かなかったよ。すごい!!!

しおしおは、実家でご両親とずっと住むんだね。
リフォームも、もとのお家が残るから素敵だよね。

静岡空港がもうすぐ開港するから、そしたら遊びに行かせてね。
初北海道だ~~~!!!
Posted by mizmiz at 2009年05月07日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイホーム
    コメント(2)