過去記事
QRコード
QRCODE

2009年10月24日

静岡の美味しい物

先日、静岡に遊びに来てくれたアメリカ在住のお友達と

楽しいディナーをしましたicon28


静岡の名産を食べたい!!!!!というリクエストに答えて

私のお気に入りのお店『炙りの介』に連れて行きました~face01

静岡の食べ物は???

静岡おでん、富士宮やきそば(もちもちの麺がたまらない)、お化け落花生(超ビッグサイズ)、

桜海老のかき揚、お刺身の盛り合わせ、などなど。

どれも全部おいしいface05

お友達も珍しいものに興奮しながら、喜んで食べてくれました~~~icon14


最後に、デザートの盛り合わせです。デザートは静岡っぽくないけど。

静岡の美味しい物






大満足のお友達は、このディナーの最中にずーっと気になっていたものがありました。

そ・れ・は???

『いるかのたれ』

何それ???と思う方が多いと思いますが、

清水では昔から食べられているものなんです。

あの、イルカ、です。ドルフィンです…。

え~!!!イルカ食べるの???といいながら、珍味好きなお友達は、

悩んだあげく、せっかく静岡に来たんだから是非食べてみたい!と

注文しました。

静岡の美味しい物

イルカをタレに漬けて天日干しにしたもの。

ビーフジャーキーみたいな感じです。

6回くらい噛むと独特な風味をかもし出します。

おいしいおいしくないは別として、これを食べたという経験ができて

よかったと、お友達は満足してましたよ。


いるかのお話は、今メディアでもちょっと注目されているので、

次のブログで詳しく書きますね。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
寒いときにはヨガ!
秋の遠足
冬仕度
わたしの夏休み
1人の時間
暑い日にはビール in LA
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 寒いときにはヨガ! (2018-12-10 15:00)
 秋の遠足 (2018-11-03 10:35)
 冬仕度 (2018-10-28 12:00)
 わたしの夏休み (2018-08-27 21:22)
 1人の時間 (2018-07-22 22:10)
 暑い日にはビール in LA (2018-07-20 18:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
静岡の美味しい物
    コメント(0)