過去記事
QRコード
QRCODE

2010年07月07日

ローフード

先日、マクロビ・ローフードのお料理教室に行ってきました!


ローフードとは?

生きた酵素をそのままで身体に取り込む食事法です。
酵素は、48℃以上の加熱により死んでしまうので、
それ以下で調理したもの、生の野菜、酵素のたくさん含まれる発酵食品が
ローフードとなります。


昔、日本で食べていた食事って、基本的にローフードなんですね。

お刺身とか、漬物とか、梅干しとか。



酵素のお勉強や、ローフードについての講義を受けた後、

さっそくお料理です。


メニューはface01

梅酵素ジュース

麦入り玄米ごはん

ロータコベジタブル

トマトサルサ

ワカモレ

マンゴーの酵素カシュークリームかけ

先生のお手製、トウモロコシの冷静スープ



ローフード



シンプルだけど、一つ一つの素材の味がしっかりわかって

よく噛むほど美味しいんですicon06



ジャンクフード大好きの私だけど、

ローフードも取り入れなきゃね。


最近熱くなってきて、あまり食欲なかったので

よくサラダを食べていました!

あとアボカドも!!!

これぞローフード。

栄養も考えらならできたら最高ですねface05


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
寒いときにはヨガ!
秋の遠足
冬仕度
わたしの夏休み
1人の時間
暑い日にはビール in LA
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 寒いときにはヨガ! (2018-12-10 15:00)
 秋の遠足 (2018-11-03 10:35)
 冬仕度 (2018-10-28 12:00)
 わたしの夏休み (2018-08-27 21:22)
 1人の時間 (2018-07-22 22:10)
 暑い日にはビール in LA (2018-07-20 18:40)
この記事へのコメント
お料理教室いいですね〜
料理下手だし夏の暑さにも弱いので、毎年この時期ヘタレてます(^-^;
私も野菜たくさん食べなくてわ〜(^0^)/
Posted by 焼津のS at 2010年07月07日 17:52
はじめまして。

マクロビローフード教室にお越し頂き
ありがとうございました。

ぜひ、この夏を元気に乗り切って下さいね。

また、遊びに来てくださぁ~い
Posted by じんくんじんくん at 2010年07月07日 18:39
>焼津のSちゃんへ

夏野菜と食べて、元気に過ごそうね☆
野菜パーティーしたいね!!!



>じんくんさんへ

先日はありがとうございました!
時間がなく、一緒に食べられなくて残念でしたが、
是非次回もまた参加したいです。
基本的に野菜が大好きなので、料理のレパートリーを増やしたいです!
Posted by miz at 2010年07月07日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ローフード
    コメント(3)