過去記事
QRコード
QRCODE

2011年12月24日

YBR セッションのレポートで~す

感動のYBRセッション(ヤムナ・ボディ・ローリングの略)のレポートです。

Izumi さんのオリジナルの素晴らしいセッションになってます。



テーマは 『心と身体と魂をつなげる』 です。



まずはひとりひとりの筋肉反射チェックです。

YBR セッションのレポートで~す

これでエネルギーの流れが滞っているところをチェックしているのです。

流れが悪いと筋肉が抵抗できずに落ちてしまう(弱くなる)のです。

筋肉が教えてくれるなんて、不思議でしょ~~~~




みんなに解りやすく説明してくれる Izumi さん。

YBR セッションのレポートで~す


筋肉、経絡、臓器、感情ついて、それらが関連していることがわかりました。






唯一、健康体だった参加者の I さん。

だけど、彼女本人が気づいていなかったストレスがあったのでしたー
(それは内緒face06

こんなチェックでわかっちゃう!

YBR セッションのレポートで~す





ここからさっそくボールを使ってYBRですよ。




坐骨ぐりぐりしてからハムストリング(腿裏)までじっくり伸ばして行きます。

YBR セッションのレポートで~す






背中も!

YBR セッションのレポートで~す





こりゃ気持ちーface02 OR 痛い~~~~face10

人によって痛いとこが全然違います。

YBR セッションのレポートで~す





横向きも!

YBR セッションのレポートで~す





セッションの間、臓器の経絡と感情のつながりを Izumi さんがいっぱい教えてくれます。

肝臓の経絡は怒り、腎臓の経絡は恐怖などなど。

うんうん、自分は痛いところはここだから、そうか、当たってる...。





腕のほうまで行っちゃうよ!

YBR セッションのレポートで~す




Izumi さんが押してくれますface03

YBR セッションのレポートで~す





首の後ろも伸ばしちゃお!

YBR セッションのレポートで~す






さて、最後にまた筋肉反射テスト。

最初にエネルギーの流れが滞ってたところをチェックです。

YBR セッションのレポートで~す

今度は大丈夫、筋肉強くなりました!!!





身体からアプローチすることで、心への作用があったり、

またその逆もありますよね。

現代社会でストレスを抱えている人はいっぱいいます。

そしてストレスを感じなていなくても実は自分が解らないだけで、

本当はストレスがあったり。

ホントのストレスの原因を認めたくないあまり、

他の事をストレスだと思いこんだり。



それらを少しでも解消できるように、

このワークをもっと色んな人に受けてもらいたいと

思っています。



身体の事を考える人はいっぱいいるけど、

心のことを考える人は少ないように思います。

どちも大事!心も身体も!!!!!

そして魂とつなげましょう~~~icon06




YBR セッションのレポートで~す






アメブロもやってます☆


同じカテゴリー(ヤムナ&キネシ)の記事画像
ヤムナ&キネシ融合セッション レポート
こころとカラダと魂を癒すセッション レポート
子宮を癒すWS レポート
心と身体と魂を繋ぐセッション 感想
心と身体と魂をつなぐセッション レポート
キネシオロジー講演会
同じカテゴリー(ヤムナ&キネシ)の記事
 ヤムナ&キネシ融合セッション レポート (2014-08-11 22:33)
 こころとカラダと魂を癒すセッション レポート (2014-01-10 09:00)
 子宮を癒すWS レポート (2013-12-23 22:37)
 心と身体と魂を繋ぐセッション 感想 (2013-07-28 22:21)
 心と身体と魂をつなぐセッション レポート (2013-07-26 22:57)
 キネシオロジー講演会 (2013-07-24 16:59)
この記事へのコメント
mizuho先生、今回もお世話になりました^^

ほんと、参加して良かった~!キネシオロジーってすごいですね!
いず美先生のお人柄も本当にステキでした~、もっともっとセッションを受けていたかったし、お話も聴かせてもらいたかったです。
また次回もぜひぜひ参加させてください!

これからボールもゲットして、お家でストレスリリースに励みます♪
痛いんですけどね~^^;

私のストレスの元?は、今回参加された皆さんだけの秘密でよろしくです(笑)
Posted by izumi at 2011年12月25日 19:07
>izumiさんへ

ボール、来ましたよ~~~!!!
お家でゴロゴロしてね。
Posted by miz at 2011年12月27日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
YBR セッションのレポートで~す
    コメント(2)