過去記事
QRコード
QRCODE

2012年10月31日

心と身体と魂を繋げるセッション

このタイトル、やっぱすごい!

On the Mat の miz ですface01

『ココロとカラダを繋げる』のはとても大事って思うけど、

『魂』もつなげなきゃねicon06




毎回告知をするとすぐに満席になってしまう

ヤムナとキネシオロジーの融合セッション。




講師はLA在住の大人気のBody Worker Izumi さん。

ヤムナの認定インストラクターであり、キネシオロジストです。

ピラティスの先生でもあります。マッサージセラピストでもあります!

賢くて、洞察力があって、面白くて、優しくて、

私はIzumiさんが大好きです。

そしてIzumiさんのセッションを受けた方はほとんどファンになってます!





このYBR&キネシ融合セッションとは???


普通のヤムナだけのセッション(ボールでほぐす)だけじゃないのが

すごく面白いところ!

キネシオロジーで、自分の身体の声を聞きながらストレスを探っていき、

YBRでボールを使って調整していく。

そんなワークですicon22

と言葉で言ってもわかりにくので、どんなセッションだったのか紹介します。





このヤムナボールを使って筋肉をほぐします。

心と身体と魂を繋げるセッション

現在ボールを使って筋肉、筋膜をほぐすのが欧米で、日本でも、流行ってるみたいだけど

私が知る限りたぶんこのYamuna Ball が一番最初だと思います。


Yamuna Body Rolling の英語サイトこちら

日本語サイトはこちら





まずは一人ずつ、筋肉反射テストをしながらストレスの原因と

それも解消するための目標設定を決めます。


これがかなり痛い!!!ここ揉まれると痛くいてみんな泣いちゃう!!!

心と身体と魂を繋げるセッション




ストレスのこと考えると力が入らなくなっちゃうテスト。

心と身体と魂を繋げるセッション




今回もみんのいろんな悩み?ストレス!が出てきました。

とっても個人的なディープな内容なので、ここでは書けませんが。。。

でもみんなでその時間を共有してとてもいい空気感になりました。







さあ!では早速ヤムナボールで調整しましょface01



坐骨からもも裏にかけてね。

心と身体と魂を繋げるセッション

心と身体と魂を繋げるセッション





お腹は痛いよ!

ほんとは痛くないのがふつう。それほど緊張で硬くなってるから痛いのね。

もしくはエネルギーの滞りのせいです。

心と身体と魂を繋げるセッション





内腿もやばいよ!

心と身体と魂を繋げるセッション





腰から首までは気持ちいいよ~~~!でも腹筋がプルプルするよ~

心と身体と魂を繋げるセッション

心と身体と魂を繋げるセッション

心と身体と魂を繋げるセッション





最後にストレスを考えて筋肉に力が入らなかったところが調整されたかのチェック。

心と身体と魂を繋げるセッション



みんなしっかり調整されましたface02




Izumi さんと参加してくださったみなさん。

心と身体と魂を繋げるセッション



ありがとうございました。

いろんな気づきがありました。



参加者のSachiko さんがブログを書いてくださいました。→こちら
そんなSachiko さんはドラマセラピスト。彼女の講演会の紹介です。→こちら




次回のセッションは年末と2013年の年明けにすぐおもしろいことやります!

On the Mat のウェブサイトをチェックしててね。




心と身体と魂を繋げるセッション


同じカテゴリー(ヤムナ&キネシ)の記事画像
ヤムナ&キネシ融合セッション レポート
こころとカラダと魂を癒すセッション レポート
子宮を癒すWS レポート
心と身体と魂を繋ぐセッション 感想
心と身体と魂をつなぐセッション レポート
キネシオロジー講演会
同じカテゴリー(ヤムナ&キネシ)の記事
 ヤムナ&キネシ融合セッション レポート (2014-08-11 22:33)
 こころとカラダと魂を癒すセッション レポート (2014-01-10 09:00)
 子宮を癒すWS レポート (2013-12-23 22:37)
 心と身体と魂を繋ぐセッション 感想 (2013-07-28 22:21)
 心と身体と魂をつなぐセッション レポート (2013-07-26 22:57)
 キネシオロジー講演会 (2013-07-24 16:59)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
心と身体と魂を繋げるセッション
    コメント(0)