過去記事
QRコード
QRCODE

2013年06月07日

ひかる先生によるヨガWS レポート②

ひかるヨガWSのレポート①続いてレポート2弾です。

この静岡にひかる先生が来てくれるなんてーーーー!

凄いことなんですよ。


それぐらい日本のヨガ界ではとても有名で大人気の先生なんですface02


さばさばしてて、その中に優しさがあって、

時々子供みたいにはしゃいだり、

話すことに説得力があったり。

人を惹きつける魅力があるんですよね。


変にヨガヨガしてないところも好き。


とっても好きicon06

ひかる先生によるヨガWS レポート②



レッスン風景。

ひかる先生によるヨガWS レポート②ひかる先生によるヨガWS レポート②


参加者にみなさんから嬉しい感想をたくさんいただきましたので、紹介します。


Mちゃん、
素晴らしい機械をありがとうございました!
毎回毎回新しい気付きをいただいており、ひかる先生のWSが
どんどん味わい深くなっていくので、是非またの機会がありましら
参加させていただきたいです。


R君、
友人に誘われるがまま、ヨガのこともひかる先生のことも
何もわからずに参加してしまいましたが、とても楽しかったです。
からだが伸びて気持ちがいいこと、激しく動いていないのに
体が温まること、自分の体にすごく意識を向けたこと、
体と心のつながりを感じたことなど、新しい発見がたくさんありました。


Mちゃん、
瞑想に苦手意識を持っていたので不安でしたが、
瞑想に入りやすくするためのアーサナの練習から始まり、
汗をじんわりかいて心地いいくらいの疲労感で終わりました。
その状態で呼吸法の練習をし、そのあとでようやく瞑想でした。
いきなり瞑想に入ることができない私でも、
段階を踏めば瞑想に入りやすくなること、
そしてアーサナの練習は瞑想に通じるものだということを
学ぶことができました。


Sさん、
楽しく有意義な時間を過ごせてよかったです。
ひかる先生のチャンティングはいつ聞いても心が洗われます。
ひかる先生の心地よい声に誘導されながら、
アサナもいつも以上に深くとれました。
アーユルベーダのお話は毎回ホントに楽しみです。
食事は毎日のことだし現実として自分を作り上げている不可欠なものなので
本当に勉強になります。


Tちゃん、
前半のクラスでは凄くリラックスして動くことができ、
いつも以上に動けました。動いていて軽い感覚。
とても心地よかったです。
アーユルヴェーダはすぐ実践できることを沢山教えていただき、
凄く身近なものに感じました。
話が分かりやすい!
岩塩買っちゃいました!
お話されているときの先生が凄く楽しそうで聞いているだけで
こちらまで楽しく元気になりました。
素敵な時間をありがとうございました。


Sさん、
いつも思うことですが、ひかるさんの声が本当に美しくて
うっとりでした。呼吸の誘導を思い出して、しばらくおうちでの練習も
ゆったりした気持ちでできそうです。
食事についても、「理性と知性でせっかくいただいた命を大切に」
というひかるさんの言葉が改めて心に入りました。


Cさん、
ポーズと呼吸と瞑想。まだまだ瞑想はできませんが、
地道に一歩ずつ前進したいと思います。
座学の食事に話はとても理にかなっていて勉強になりました。
これはやめようとか、これは続けようとかたくさんの引き出しが
持ててとても嬉しくなりました。
貴重なレッスンをありがとうございました。


Mさん、
体を動かしてからの瞑想はやりやすかったです。
スッキリしましたよ。
生活の仕方のわかっていてもできないこともありますが、
自分の生活に取り入れていきたい...変えていきたいと思いました。


Yさん、
ひかる先生のレッスンの瞑想後は、まるで生まれ変わったかのような
スッキリさでした。気持ちよかったです~


Kちゃん、
ひかる先生のガイドはシンプルでわかりやすかったです。
木のポーズがあんなに伸びて気持ち良いものだったのが驚き。
瞑想ですっきり出来て、心地よい時間が持てました。
ひかる先生、かっこよかった!


Hさん、
楽しい充実した時間でした!
ひかるさん最高!


Aちゃん、
生活にアーユルヴェーダを少しでも取り入れて身体が
どう変化していくかがこれから楽しみです。
楽しく続けていきます!
ありがとうございました。


Nちゃん、
改めて「ヨガっていいね~~~」って思いました。
ひかる先生のショート、可愛くて見惚れちゃいました。





たくさんの感想をありがとう。



来年もひかる先生に静岡に来ていただきますので、

楽しみに待っててね。


ヨガをやってみたいけどその1歩が踏み出せないあなた!!!

ひかる先生のヨガは最高よicon12




私のヨガも最高よ~~~icon22


ひかる先生によるヨガWS レポート②

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひかる先生によるヨガWS レポート②
    コメント(0)