過去記事
QRコード
QRCODE

2008年08月06日

あれから1年

私がヨガを始めたのは5年前。
当時住んでいたロサンゼルスで、
アメリカ発祥のパワーヨガをフィットネスクラブで体験し、
これが私にとって初めてのヨガでした。

運動は嫌いだけど、
体操系の身体を動かすことが好きで、
何かやってみようと思って軽い気持ちでスタート。

レッスン中はとってもきついけど、
60分のレッスンが終わってみると、
身体が軽くなったというか、すがすがしい気持ちになり、
次第にはまっていきました。

その後日本に帰って来て、
ヨガの気持ち良さをいろんな人達に伝えなくっちゃと、
インストラクターの資格を取ろうと決意しました。

インストラクターの養成コースに参加したのが、ちょうど1年前。
長野の善光寺の宿坊での10日間の合宿。
アサナ(ポーズ)の練習だけでなく、
メディテーション(瞑想)、アーユルベーダ、ヨガの歴史から考え方に至るまで、
1日中ヨガヨガヨガ。
毎日、全身が筋肉痛で辛かった~。
食事はもちろん精進料理。
健康的~!!!

フィジカル面を重視していた私でしたが、
メンタル面においても重要だし、
ヨガって深いな~って、
ますますハマッてしまう内容で、とても勉強になることばかり。


下の写真は練習風景。(チャイルドポーズ)

あれから1年

1年は早いものですね。
あの楽しかった合宿から1年が経ち、
“全米ヨガアライアンス認定パワーヨガインストラクター”
と言う資格を取得し、インストラクターのお仕事をしていますが、
今もなお、勉強の日々です。

タグ :ヨガ

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あれから1年