過去記事
QRコード
QRCODE

2008年08月09日

ヨガ雑誌

オリンピックがはじまって、盛り上がってますね。
柔道のヤワラちゃんこと谷亮子選手が金メダル獲得ならず、
残念!!!
それでも、銅メダルとよく頑張ったと思います。
ママになって、以前の身体と体力を取りもどす事だって、
そうとう大変だったはず。
彼女のがんばり、精神力には感動します。


さてさて、話は変わりますが、
先日、とてもお世話になっている方から
New Yorkへ行ったお土産として、
YOGA JUORNAL 
というヨガ専門誌をいただきました。

ヨガ雑誌


アメリカはヨガのルーツでもあるインドを凌ぐほどのヨガブームで、
NYだけでもヨガ人口10万人以上といわれてます。
と言うことはアメリカ全土でヨギー&ヨギーニ(ヨガを実践する人のこと)は
とてつもなく多いということ。
今はもうブームではなく、
というかブームは終わり、
人々の生活の一部となっているのです。
街を歩いていれば、そこらへんにヨガスタジオ。
羨ましい限りです。

最近、日本でもヨガジャーナル日本版がでましたよ!!!

日本はまだブームと言う感じですが、
ヨガをエクササイズというフィットネス目線だけではなく、
メンタル調整の効果が実感できるものと理解し
受け入れるられると、もっともっと日本中に広まっていくと思います。

大人になるほど社会に出て、人付き合いも多くなり、
ストレスを受けやすく、感じやすくなります。
ヨガをして、
心も身体も健康になりましょう。








タグ :ヨガ

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヨガ雑誌