過去記事
QRコード
QRCODE

2015年09月07日

陰ヨガと瞑想

ヨガで毎日を幸せだと感じられるようになって

年々人生の深みを味わって過ごしている miz ですfaとce05

ヨガはアサナ(ポーズ)だけじゃない、

カラダが柔らかい人だけがやるのもじゃない。

頭、心を柔軟にするためにやるんですYOface01


しなやかに生きていきたいですねicon06



先日、大好きなヨガ友、nanayoga.japan主宰

So-Ham ヨガスタジオオーナー兼ヨガインストラクターの

七瀬ちゃんと、コラボイベント『 陰ヨガ&瞑想 』を開催しました。


場所は彼女の素敵なスタジオicon12

明るくて、いいエネルギーに溢れている空間!!!



陰ヨガで瞑想の為の準備を!

これ、私の担当です。

陰ヨガと瞑想



自分の呼吸、身体に意識を向けて

じっくりポーズをとります。

15人いれば、15通りのポーズの形がある。

みんな同じ形なんてありえない。

だって、骨格も柔軟性も違うからね。



それがわかれば、形にこだわらず、隣の人と比べず、

ただただ自分に集中できるのです。



カラダとココロが整ったところで、瞑想タイム。

ここから七瀬ちゃんにバトンタッチ。

写真が無くて残念face07



私、座って瞑想するのが苦手。

パワーヨガで動きながらの瞑想はいつもやっているけど、

座ってじっとしてるの大変。集中できない。

で、自分が苦手で出来ないから、瞑想の指導はできません。

でも、七瀬ちゃんはとても分かりやすく、瞑想について説明してくれて、

いろんな瞑想のやり方を教えてくれます。

少しずつ、わたしも練習していこう!

だって、心がほんとに穏やかになるからface01





このイベントが終わった時の、参加者のみなさんの

優しいお顔が忘れられません。

心がしなやかになった証拠だねicon06




このイベント、とっても大好評なので、

また企画したいです!




イベント後はそのままスタジオの2階に上がり(彼女のおうち)で

宴会スタートface03


大人のぶっちゃけトークで、

心のデトックスicon12

帰宅は深夜1時を過ぎてました…

たまにはこんな夜もいいよね。

陰ヨガと瞑想






地元清水で一緒にヨガを広めるために

ココロ強い仲間がいて、嬉しいです。

競争せず、お互いをリスペクト、尊重して

一緒に静岡にヨガを根付かせるために

協力していける仲間です。

私の周りにはそんな素敵なインストラクターがいっぱい。

いっぱいじゃないか...

そんな仲間がもっと増えますように。

そしてヨガしたい!楽しい!って思う人達が増えますように。







陰ヨガと瞑想


同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
陰ヨガと瞑想
    コメント(0)