過去記事
QRコード
QRCODE

2015年12月09日

identity

今年のクリスマスはどんな風に過ごそうかな~。

どうやらハニーが仕事お休みだから、

数年ぶりに一緒にゆっくり過ごせるクリスマスface05

きっと家でまったり鍋か...または、お洒落ディナーか...

一緒に仲良く過ごせれば、なんでもいいのさicon06

って惚気てる miz ですface03





さて、今日はクラスに来てくれる生徒さんのお名前の呼び方のお話。

(あんまり生徒さんっていうの嫌なんだけどね、なんか偉そうで。

だからって、クライアントさんっていうものギョウギョウシイ...)



私は生徒さん達を名前で呼びます。

苗字じゃなくて、下の名前 ファーストネームね!

そうするとビックリして、というか自分が呼ばれてるとわからなくて

返事がない方もたま~にいる。



苗字って家族の名前だし、同じ苗字もあったり、

女性なんかは結婚したら変わっちゃうし。

その人、個人をしっかり表してくれるのって

下の名前 ファーストネーム。

生まれたときに両親からつけてもらって、

自分だけの名前!!!

それを呼ばれることって大人になると減ってきませんか~~~face08

学生のころはお友達は名前で呼んでくれるけど、

社会人になるとほとんど苗字。

子供がいる方は〇〇ちゃんのママ、

結婚していると〇〇さんの奥さん、

子供がいる夫婦なんかはお互いのことパパ、ママって呼び合ってたりね。



ちゃんと名前があるし、素敵な名前は呼びたい!

個人を尊重したい!輝かせたい!!!

親しみもわくし、ぐっと近くなった気がする。

(だからと言って、ズカズカ図々しく馴れ馴れしくし過ぎないよ)


私もファーストネームで呼ばれたいicon12



そんな気持ちを込めて、生徒さんにはファーストネームで話しかけています。

あだ名って人もいるよ!!!



もちろん例外もあり。

企業への出張レッスンでは、さすがに社長さんや

偉い人達のことは名前では呼べない…

そこはしっかりわきまえてまーす。



クラスで初めて会った生徒さん同士も、

私が名前で呼んでいるので、みんなもお互いの名前を自然に覚えて

だんだん仲良くなってきているのが嬉しい!



そんなクラスの雰囲気が好き!っていって

来てくれる生徒さん達、嬉しいです。ありがとうicon06






identity

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
identity
    コメント(0)