過去記事
QRコード
QRCODE

2016年01月26日

陰陽YOGA イベント at So-Ham

この数日は、とっても寒くて凍えてしまいそうですが、

固まって縮こまっていませんか?

寒いの大っ嫌いな miz です。冬眠したいface07

でもそうは言ってられません!

寒くても、元気いっぱい過ごしたいよねicon06




24日の日曜日に、大好きなヨガ友 七瀬ちゃんのスタジオで

陰陽ヨガの特別レッスンをさせてもらいました。


アクティブに動く陽ヨガ、

あまり動かない陰ヨガ。

ざっくり説明するとこんな感じ。

この2本立てのレッスンで、心と身体をケアしてあげる!

そんな思いを込めた企画でした。




まずは陽ヨガからスタート。

タイトルとなった 『サンタモニカパワーヨガ』の説明を熱く語る miz 。

陰陽YOGA イベント at So-Ham

すっごく運動量の多いヨガだから、

身体への効果、筋トレっぽい、痩せそう!

そんなフィジカル(カラダ)への意識ばかり働いてしまったり、

ポーズの完成度を求めよう!ってなりがち。


でも大事なのはそんなことじゃなくて、

自分の呼吸や身体の声を聴く、

難しいポーズや、とっても苦しいシークエンスの中で

いかに落ち着いて、淡々と出来るか。

深い呼吸とともに。

これをしつこいくらいにずーっと伝えました。

私の師匠、ブライアンの教えのとおりに。

マットの上は人生の縮図です。

そんな話をしました。

陰陽YOGA イベント at So-Ham






次は陰ヨガ。

タイトルは『メローヨガ』。

とにかく身体がとろけていくのを感じてもらいたい。

また真面目にヨガの話。

どれだけ集中して、自分と向き合う、寄り添う時間が持てるか。

陰陽YOGA イベント at So-Ham



正統派の陰ヨガを少し崩した、

私のオリジナルのメローヨガ。

静かな時間でした。

陰陽YOGA イベント at So-Ham




こんなイベントしたい!って提案した私の企画を

快くい受け入れてくれて主催してくれた七瀬ちゃんに感謝。大好きicon06


そして何より、参加してくださった方々に感謝。ありがとうicon06



清水でヨガを広めたい!

静岡でヨガを広めたい!

インストラクター同士が手を取り合って、

協力し合って、リスペクトしあって、

お互いを尊重しあって、思いありの気持ちを持って

仲良くヨガを広めて行きたい!


ヨガでみんなが幸せになりますようにface05




七瀬ちゃんのブログはこちら ⇒ nanayoga




陰陽YOGA イベント at So-Ham


同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
陰陽YOGA イベント at So-Ham
    コメント(0)