過去記事
QRコード
QRCODE

2016年03月03日

ヤムナの素晴らしさを実感

もう3月!今日はひな祭り!

女の子の日って、なんだかいいねface05

って勝手にテンション上がっちゃう miz です!



先週はヤムナをお勉強&復習&体感する

充実した1週間でした。

ヤムナスタジオで、私の大先生や仲間達と

改めてヤムナってすごいいいね!って実感したのです。



よく勘違いされるけど、

ボールでただゴロゴロと筋肉をほぐすんじゃないのよ。

筋肉の起始から停止まで、その筋肉の流れに沿ってボールに体を沈めていくのです。

ゴロゴロすんじゃない、押しあてるわけでもない、

そう!ボールに沈むのです。

筋肉が硬すぎるとボールに沈めません。

反発しちゃうから。

筋肉の緊張を抜きながら重たく沈むのです。

だから時間がかかります。

丁寧に呼吸をするのです。

そして最終的に筋肉のその奥にある

『骨』 を刺激したいのです。


深いでしょ。


身体の整えたいのなら、筋肉をどうにかしてもダメ。

骨をどうにかしなくっちゃね。

骨組みが大事なのーーーーー!!!



それをしっかり体感してきました。

自分で体験&体感したことしか

クラスで伝えられない。

教科書に書いてあることや先生から聞いた事、先生が言ってたことを

ただ同じように自分のクラスで伝えても、なんだか違う。

自分が感じたことを伝える!

( ↑ このこと、私の先生である美雪先生や仲間たちとものすごく話しました。)



今回のお勉強会でしっかり感じてきました。



骨と私達face02

ヤムナの素晴らしさを実感




大好きな美雪先生(右)と同期のmiyaco ちゃん&makoto 君。

ヤムナの素晴らしさを実感



ヤムナで体が整って、軽さ&快適さ手に入れた私は、

心も整ったのですーーーーface01



ヤムナってなに?

もっと良く知りたい!

そんなあなたは是非クラスに体感しにきてねicon06


今月は29日(火)19時30分~20時30分の開催です。

テーマは『デコルテ美人を目指す!』


詳しくは ↓ をクリック。 私が主宰するオン・ザ・マットのウェブサイトへ飛びます。

ヤムナの素晴らしさを実感


同じカテゴリー(Yamuna)の記事画像
ヨガフェスタ横浜
朝日テレビカルチャー新講座
ヤムナのお勉強
ヤムナのお勉強
大切な身体への意識
ヤムナ ハンズオン
同じカテゴリー(Yamuna)の記事
 ヨガフェスタ横浜 (2018-09-17 13:16)
 朝日テレビカルチャー新講座 (2018-09-10 16:40)
 ヤムナのお勉強 (2017-11-06 12:03)
 ヤムナのお勉強 (2017-07-24 13:00)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 ヤムナ ハンズオン (2017-01-15 09:00)
Posted by miz at 17:16│Comments(0)Yamuna
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤムナの素晴らしさを実感
    コメント(0)