過去記事
QRコード
QRCODE

2016年03月22日

陰ヨガのお勉強

ヨガのティーチャー歴が長くなっても、

常にお勉強は続きます。



と言っても闇雲にいろいろ行くわけではなく、

直観でこれ!と思ったものや、

好きな先生のヨガは必ず行きたい!




今回は、陰ヨガの集中講座を受けに東京に3日間行ってきました。

実は再受講なのです。

前回は2008年11月でした。 (その時のブログはこちら ⇒ ヨガ!ヨガ!ヨガ! )

今でこそヨガ界では 『 陰ヨガ 』 と言えば誰でも知っているものだけど、

(ヨガしてない人にとってはハテナだろうけどね...)

その時はヨガしている人の間でもまだ殆ど知られていない『 陰ヨガ』 のトレーニングに参加したのです。

講師はアメリカ人の美しい先生、サラ・パワーズ。



いつもアクティブなパワーヨガばかりを練習していた私に

とても必要なヨガだと強く感じました。

心にも身体にも、陰と陽のバランスが必要なんだよねface02



いっぱい動くヨガをしている人には是非トライしてもらいたい!!!



で、今回は昔学んだことをもう一度学びなおそう!と思って

再受講をしたのです!あとはサラに逢いたかったの~~~icon06

復習するって大事よね。

再確認することもたくさん。

前回の2008年の時には感じられなかった気づきもあった。

それはそうよね、初心者と経験者の違いがあるもの。

だから再受講して良かったな~ってface01


陰ヨガのお勉強


3日間毎日、サラのリードで瞑想して、

普段瞑想しない私は(ってか瞑想が苦手なのface07

サラの言葉がすーっと身体に入ってきて、

心穏やかな3日間を過ごしました。



毎日瞑想しよう!!!

なんて思った。

うん!やってみよう!




休憩時間にサラを隠し撮り。

遠い...

陰ヨガのお勉強

ツーショットは無理だったけど、

テキストにサインもらったもん!

これをバイブルにするのface05



今回の学びを早速シェアしようと思っています。

来月に陰ヨガの2時間スペシャルクラスを開催予定です。



興味がある方は Check it outicon06

詳細は後日アップしまーす!




陰ヨガのお勉強

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
陰ヨガのお勉強
    コメント(0)