過去記事
QRコード
QRCODE

2008年10月06日

朝ヨガ

毎週月曜日は、私の地元である清水区の教室で

モーニングヨガのレッスンの日。

9:30から始まりますが、朝はなんといってもまだ体が固いface07

参加してくださってる皆さんは、

朝から家事をして体を動かしていますが、

それでもまだ朝と言うことまだまだ動きがスムーズではありません。

そこで、ゆーっくり呼吸をしながら、

気持ちよーく身体を伸ばしていきます。

背骨がまっすぐ伸びていく感覚、腕や脚の付け根が伸びていく感覚を

じっくり味わいながら朝ヨガのスタートです。

レッスン終了後には、全員100%スッキリしたお顔で帰ってきます。

今日から2ヶ月間、チャクラのコントロールをテーマに、

心身ともに健康になっていただけるようなレッスンを行います。

ご興味がある方は是非どうぞ!!!


※チャクラとは:人間の生命や肉体、精神の働きをコントロールする非常に重要なエネルギーのセンター。外界と体内のエネルギーの交換を行い、また体内のエネルギーの節となります。


同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
この記事へのコメント
清水区で夜のコースはありますか?
Posted by 台湾金魚 at 2008年10月06日 13:36
ありますよ!
金曜日の夜に6:15~と7:30~の2クラスです。
詳しくお知りになりたい場合は、メッセージをくださいね☆
Posted by mizmiz at 2008年10月06日 13:41
最近はヨガ錬後のShavesanaでチャクラごとのマントラ唱えてるよ。
チャクラを実感するのは難しいけど、集中するのは大事だよね。
Posted by Makiko at 2008年10月06日 16:33
Makikoちゃん!!!
なかなかっていうか、まだまだ全然チャクラの実感はできてないんだけど、
とにかく集中&意識してやってるよ。
いつか一緒に練習したいね☆
Posted by mizmiz at 2008年10月06日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝ヨガ
    コメント(4)