過去記事
QRコード
QRCODE

2008年10月26日

ヨガやってみる?

ヨガを始めたいと考えている方によく質問される事。

それは、『身体が硬いんですけど、出来ますか?』。

答えはもちろん、 YES !!!!!

身体が硬いからこそ、ヨガをするんですよface02

雑技談やサーカスに入ることを目指しているわけではないでしょ???

たぶん、こう質問される方は、

身体が硬いのに、ヨガのポーズができるかしら??face07

と、思っているのでしょう。

ヨガとは、ポーズを完璧にキメるためにするものではありません。

あの人はこんなに出来るのに自分は同じように出来ない、とか

あの人はここまでできるのだから自分も負けない、とか

他人と比べて、他人を標準にしないこと。

どれだけ伸びるか、どれだけ曲がるかは、

顔や骨格が違うように、人それぞれです。

まずは本来の自分の身体やコンディションを重視し、

自分のためのヨガをしてほしいface01

自分らしくヨガをしてほしい。

そして少しずつ柔軟性をつけていけばいいと思います。


ヨガを始める理由は様々。

ダイエットしたい、運動不足を解消したい、

身体が柔らかくなりたい、リラックスしたい、などなど。

どんな理由でもいいと思います。

ヨガをやりたいと思った時が始める時。

誰にも強制されず、自然に足がヨガのレッスンに向かって進んだ時。

それが、だんだんヨガをする本当の意味を知り

奥深いものだな~と感じていただけると思います。






タグ :ヨガ

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヨガやってみる?
    コメント(0)