過去記事
QRコード
QRCODE

2008年11月05日

産後ピラティスって素敵!!!

今日は、いつも私のプライベートレッスンを受けてくれていて、

時にはアシスタントとして手伝ってくれている

ピラティスインストラクター、おはなちゃんのレッスンを代行させてもらいました。

おはなちゃんのブログはこちら。http://ohanamama.eshizuoka.jp/

ママさんばかりのクラス、ママピラティスですface02

産後は、出産によって広がった骨盤や前傾姿勢が多い日々の育児による

骨格のゆがみをリセットするにはとても良い、ゴールデンタイムなのです。

そこで、ピラティスは産後の運動として最適!!!

今日ちょっと心配だったのは、生徒さんの尾てい骨の痛み。

座っている時や転がる運動の時に、あ痛たた…。

妊娠中から産後しばらくは、ホルモンの影響で影響で骨盤の関節や靭帯がゆるみます。

そのせいで骨盤がゆがんで、尾てい骨が当たって痛いなんてことも。

骨盤周辺のコアを鍛えるピラティスで、骨盤の歪みを矯正しましょうicon22

出産前の体型に戻す、または出産前より素敵な身体を作るお手伝いが

できたらいいな~と思います。

   ↓ これは、アメリカで有名なインストラクター、ステファン・メルモンです。
産後ピラティスって素敵!!!


今、清水区でママの為の産後ピラティス、産後ヨガのクラスを開講しようか考え中です。

来年あたりには、マタニティークラスも開催できたらいいな~と思ってます。

どうぞお楽しみに~face02









同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
この記事へのコメント
今日もありがとうございました!´∀`今度ピラティスやってるところパチリさせてくださいね♪早くしなやかで、正しい姿勢になりたいです。
Posted by 焼津のS at 2008年11月05日 16:10
焼津のSちゃん
是非是非、パチリしてね。
よかったらプライベートも試してね☆
Posted by mizmiz at 2008年11月05日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
産後ピラティスって素敵!!!
    コメント(2)