過去記事
QRコード
QRCODE

2009年02月06日

ハードなヨガ

ハードなヨガ私のヨガのレッスンは、キツイ…とよく言われますface08

理由は、運動量の多いパワーヨガだから

っていう事もありますが、パワーヨガではないクラス、

例えば、午前中に行うモーニングヨガや

スポーツクラブでのヨガベーシックでも、

キツイ感じのレッスンをしてしまいますicon10

これは、もう私の癖ですね~。

達成感を得たい方々にはこのキツめのヨガは喜ばれます。

でも、シニアの方にヨガをするときはもちろんかなりリラックス系のやさしいヨガにしていますよicon22

リラックス系のヨガが好きな方には私のヨガスタイルはあまり好まれないかもしれませんが、

副交感神経だけでなく交感神経にも作用させて、

バランスの良い心と身体を作るのが私のヨガです。


昨日のクラスではこんなお話をさせて頂きました。

結構ハードなヨガ、パワーヨガをするときにはあまり頑張り過ぎないで!!!

呼吸が乱れていたり苦しいと感じたら、チャイルドポーズでお休みして呼吸を整えましょう。

一生ヨガを続けたかったら、60%の力でやること。

毎回100%全力でヨガをやると逆に身体を痛めつけて壊してしまいます。

歳をとった時にもうヨガが出来ない身体になってしまう可能性もある。

そしてもっと大事なのは、アサナ(ポーズ)をしている時に自分自身の内側を観察できなくなります。

ポーズを取っているときの自分の感情を客観的に見たり、呼吸に耳を傾けたり。

そうやって自分の事を知っていき、自分を大事にする。

『自分を大切に思う』ことを実感できるパワーヨガが私は大好きですicon06

だから、これからもパワー系でキツイな~!!!!!と思うヨガのレッスンを多くしますが

参加してくださってる皆さん、これから初めて参加してくださる皆さん、

ヨガは自分のペースでやっていただきたいですface01

タグ :ヨガ

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
この記事へのコメント
私は、先生のキツイヨガが大好きです!!
最近ヨガをしてないので、寝る前にしてみます!!
Posted by おはな at 2009年02月06日 19:57
おはなちゃんへ

ありがとう!!!子育てでいつも忙しいおはなちゃんの
心の癒しになるような、でもキツくてハードなヨガをやっていこう!!!
Posted by mizmiz at 2009年02月06日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハードなヨガ
    コメント(2)