過去記事
QRコード
QRCODE

2009年04月16日

研修 in 東京

昨日は、自分の為のピラティスとヨガのトレーニング&勉強のために

東京へ行ってきました~!!!


まずは、ロン・フレッチャー タオルワーク&フロアーワーク。

ピラティス氏から、直接指導を受けたロン・フレッチャーが作り出した

ロンのオリジナルエクササイズがタオルワークなんです。

このタオル使ってのエクササイズは実に面白いface02

今度クラスで取り入れてみようから~なんて思ってますicon22

研修 in 東京

WSの講師は、シンガポールでインストラクターとして活躍しているダニエル・チャン先生。

通訳はこのクラスを企画してくださった川名先生。
(渡辺まりなちゃんのピラティス道でお馴染み)

この本の表紙の男性です。うしろ姿で残念ですが…。

実に素晴らしいバランスのとれた身体、動きに見とれてしましました。

去年、私はタオルワークの指導者養成コースを受けたのですが、

久々に行われた今回のWSで呼吸やアライメントの細かい復習し、新しい動きを習得して、

改めてタオルワークの面白さ&素晴らしさを実感しました。



そして、そのあとはヨガ。

以前から受けてみたいな~と思っていたアイアンがーヨガです。

先生は、今NHKで放送されているヨガで元気にに出演している柳生直子先生。

研修 in 東京

人気の先生だし、テレビ効果もあってか、クラスは大人気で生徒さんいっぱいface10

もっと少人数でじっくり見て欲しかったな。

でもいつもパワーヨガで激しく動いている私にはアイアンガーでキッチリとアライメントを確認して

丁寧にやるのって大事だな~face01とつくづく思いました。

柳生先生もとっても愛に溢れていて、どんな生徒でも大きな優しさで包んでくれるお母さんみたいな感じでした。

自分のことを「先生」を呼んでいるのがすごく独特で、お茶目。

なかなかいないですよね~、自分で自分を「先生」って言う人。

でも威張ってる感じとか、偉そうな感じは全くなくて

むしろ甘えたくなるような雰囲気を漂わせていました。

信頼できる先生face02みたいな。


ヨガって本当に色んな先生がいて、もちろんヨガの種類も沢山あるからだけど

教え方や話し方、話の内容、人間性まで様々だな~とレッスンを受けるたびにいつも思います。

でもどの先生も全ての本質は同じ。

素晴らしい先生に出会いレッスンを受けると、自分自身が浄化されて、

自分の嫌な部分がクリアーになった気がします。

柳生先生のレッスンを受けた後は、心も身体もクリアーになった感じがしましたicon12


久しぶりにピラティス仲間のSさん、ヨガ仲間のAさんに会えたことも嬉しかったなface05


同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
この記事へのトラックバック
静岡市清水区エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内【ケノーベル エージェント】at 2009年04月17日 09:09
この記事へのコメント
こんばんわ☆
久しぶりに逢えて、私も嬉しかった。
相変わらず、明るくて、おちゃめで、益々キレイになっちゃって~。
blogの内容もいいね。好きな感じ。コアなファンになっちゃいそ♪

さぁ、明日昼間、タオルワークのクラスだっ!早く色々伝えたくて仕方ないょ。ふふ♪

ではまたね!
Posted by ピラティス仲間S at 2009年04月16日 22:24
ピラティス仲間Sさんへ

コメントありがと☆
フロアーワークとか、呼吸とかも勉強になったしね。
沢山の人にタオルワークの良さを知ってもらえるように、
伝えていこうね!!!
Posted by mizmiz at 2009年04月16日 23:42
先生こんばんは~。
今日のブロックを使ったピラティス、新鮮で面白かったです。
是非、タオルワークやって下さい!
Posted by ぼり at 2009年04月17日 00:42
ぼりさんへ

これからもピラティスのクラスにいろいろ取り入れていきますよ~!!!
楽しみにしててね☆
タオルワークは今度、体験クラスをやろうと思っているので、
またお知らせしま~す!
Posted by mizmiz at 2009年04月17日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
研修 in 東京
    コメント(4)