過去記事
QRコード
QRCODE

2009年06月27日

タオルワーク復習会

昨日、東京に行った一番の目的は、タオルワーク復習会。

ジョセフ・ピラティス氏から、直接指導を受けたロン・フレッチャーが、

ピラティス・メソッドを元に作ったオリジナルエクササイズ。

それがタオルワーク。

三つ編みの赤いタオル。ロン・フレッチャーは赤が好きなんですってface05

タオルワーク復習会

両手でこのタオルを引っ張って、お腹、背中、肩、腕の筋肉を正しく使う。

全ての動きを立って行うので、足&脚の筋肉の正しい使い方も重要。

地味だけど、キツイ…。

でも、楽しいface01face01face01

ハートにしてみましたicon06

タオルワーク復習会

私はこのタイルワークの指導ライセンスを持っているのですが、

今のところ、普段教える機会がないのですface07

ただ、ピラティスの指導や、ヨガにも役に立つことが沢山あるので、

大変素晴らしいメソッドだな~!!!感激icon12

今回この復習会に参加して、いっぱい吸収して、

やっぱりタオルワークのレッスンがしたい!!!!!!!!!!!!!

と、一人で張り切っていますface03

だ・か・ら、近々レッスンに取り入れようと思っていま~すicon22

やってみないとこの楽しさは伝わりませんface02

ちなみに、最近ロン・フレッチャー・ワークの日本語版ウェブサイトができたので、

興味がある方はチェックしてみてね。


同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
この記事へのコメント
ピンクのタオル、ハートにしちゃいましたか。
かわいぃぃ。
これは普通のタオルをみつあみ?中尾まき???にしたものですか?
最初からなのかしら???

身近にあるタオルひとつで、これまた、お腹、背中、肩、腕の筋肉を
正しく使えるなんて!!!
体験したことはないですが、タオルワーク☆やってみたいです。

最近気付いたんですが、肩周りの筋肉が硬いのか、姿勢が悪いのか、、、
腕を後ろに伸ばして近づけたりするのが、けっこうキツイ・・・・。
でもやると気持ちい。矛盾してますけどね。
またおしえてくださぃ。
Posted by KEI at 2009年06月27日 23:40
KEIちゃんへ

これは、、専用のタオルなのですよ。
このタオルだからこそ発揮できる絶妙な伸び加減があるんです!

上半身の動きをしなやかにするためにGoodなのよ。
背中や肩周りが硬いって人、結構いますからね~。

レッスン開催まで楽しみに待っててちょ☆
Posted by mizmiz at 2009年06月28日 09:36
専用のタオルだったんですね。
絶妙な伸び加減ですかぁ!
タオルワーク☆体験楽しみにしています。
それにしても、月曜だと言うのに・・・・・肩がこっています。
首かなぁ。。。。
Posted by KEI at 2009年06月29日 23:06
タオルワークすご~く興味あります。
オンザマットの方で開催するのですか?スタジオでもやって欲しい~。
投書しておこうかしら。
Posted by ぼり at 2009年06月30日 18:05
☆KEIちゃんへ

いつものやつで、背中をほぐそうね!!!




☆ぼりさんへ

先週はお会いできなくて残念。
タオルワークはOn the Matで開催予定ですよ!!!
準備中なので待っててね。
Posted by mizmiz at 2009年06月30日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タオルワーク復習会
    コメント(5)