過去記事
QRコード
QRCODE

2009年07月13日

What Yoga is.

また前回の続き。


4泊5日なんてホントにあっという間で、もっともっとブライアンと、

そして参加しているみんなと一緒にすごした~い!!!!!と思いました。

一緒のお部屋に泊まったみんなは、とても優しくて楽しくて

勉強になるお話を沢山してくれました。ありがとうface01

What Yoga is.


午後のクラスでは、“ヨガとは何か”と言うことうを

すごく解りやすくブライアンがレクチャーしてくれました。

Yoga is a quality of mind.

心の性質を高めること。

そのためにアサナ(ポーズ)の練習をする。

自分にとって、人生において身体より重要な関係はない。

だから、身体の声を聞いて、その感覚を無視しないで

しっかり耳を傾けて聞き上手になる練習。

その健康的な関係を、他人とも築いて行けるようになる。

だから、アサナの形や美しさにこだわらないで!!!


ポーズはヨガではない。

ポーズをしているときの高い意識の状態がヨガ。

集中して、呼吸して、落ち着いて、受け入れて、控えめに、優しく。

これが実践できれば、ポーズなんかしなくても全てがヨガになる。



Yoga want to take care of you. 

ヨガはあなたをケアしたいと思っている。

Yoga want to make you healthy and happy. 

ヨガはあなたに健康に、そして幸せになってほしいと思っている。


だから、柔軟になりたい、強くなりたい、細くなりたい、ずっと若々しくいたいと思いを持たないで!

ヨガはありのままのあなたが美しく、完璧だと思っている。


ヨガを通じて自分を愛する練習をする。

Self Loveicon06



ブライアンの言葉が、私の胸に、体中に響きましたicon12


もう少し続きます…。

タグ :ヨガ

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
What Yoga is.
    コメント(0)