過去記事
QRコード
QRCODE

2009年07月20日

ヨガWS報告 2日目

ワークショップ2日目のレポートですface01


1日目同様、ニューヨークスタイル・ビンヤサヨガ&ヨガのお話で始まりました。

お話は、またまたハレィ先生のニューヨークでの生活について、

それから自律神経のお話などなど、いろんな経験や知識がある先生ならではのお話でした。

1日目よりもビンヤサヨガの人数が多かったため、熱気ムンムン!!!

今日もやっぱりスパルタ?先生のおかげicon10で、

ゆっく~りと動いているのにキ・ツ・イ!けど気持ちいいicon22

やっぱり深い呼吸をしているからでしょうface02



2日目の午後も充実の内容です。

先生と一緒にランチを食べながらおしゃべり。

世間話なんだけど、これが意外にヨガに繋がって最終的にはヨガのお話になるのです。

こうやって日常のことをふまえながらヨガ哲学を教えてくれてるので、実に明快。

今まで“はてな”だったことも、クリアになりました。


ランチ後は、1日目の壁ヨガ&アジャストの復習。

2日目から参加している方の為に、1日目参加の方が先生になり、教えます。

みんなであーでもないこーでもない言いながら復習です。

ヨガWS報告 2日目

その後ペアで練習。何度も繰り返して覚えます。

ヨガWS報告 2日目

練習でやっぱポーズのサンスクリット名をみんなで発音してみたりもしました。


あとは、もっと壁ヨガやりたい!!!難しいポーズやってみたい!!!というリクエストで、

こんなことしてみたり、

ヨガWS報告 2日目

ヨガWS報告 2日目

こんなことも。

ヨガWS報告 2日目


最後にヨガの神話について、チャクラについて少し学びました。

2日間という短い時間で、色んなことを少しずつ勉強しましたが、

参加してくださった方のこれからのヨガの練習に必ず役に立つものになったと思います。


参加者の皆様、また感想を聞かせてくださいね。


タグ :ヨガ

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
この記事へのコメント
私的に2日目の方が思い切り動けた感がありました。
体を繊細に使い動かせていた感が。

何かハレィ先生の指導によるハーフロータスで、
自分の中のスイッチが思い切り入った様な感があったし。
(今日も昼前に自宅アパートの共有バルコニーで宅ヨガしてたんですけど…それは例のウェブログにて)

だから結果、ランチの後ハレィ先生が有難いお話を
していてくれていたにも関わらず…気持ち良くて結果半分ああだった訳です。

壁ヨガは本当に自分の為になりました。
先生が指導してくれた事に注意しながらやりました。

人生まだまだ先は長いし、じっくりゆっくりと自分と向かい合いながら
楽しく永くヨガをして行きたいってモンです。
その時その時出て来る課題とも向かい合いながら。
Posted by おーたき。 at 2009年07月20日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヨガWS報告 2日目
    コメント(1)