過去記事
QRコード
QRCODE

2009年08月28日

深呼吸でスッキリ

最近の私は、よく、考え事をします。

というもの、考えなきゃいけないことが色々とあるからなんだけど…。



集中して考え事をしているときに、ふと気付くと、

呼吸が止まっている、または浅い呼吸になっていましたface08

考えるのに夢中で、呼吸を忘れてしまっているようにface10



しっかり呼吸をしないと脳に酸素が行き届かなくて、

考えが行き詰ってしまうこともあります。

いいアイデアもなかなか浮かびませんよね。



そんな時は、一度リセットの意味でも深呼吸をします。

そうすると、頭がスッキリして爽やかになって

さっきまでは考えつかなった事がポンポン頭に浮かんできたり、

物の見方を変えてみたり、あらゆる可能性を思いついたり。

いいことばかり!!!



呼吸ってホントに大事!!!ということにまた気付かされましたicon22

ヨガをするときも、ピラティスをするときも、呼吸法は違っても

沢山息を吸って、沢山息を吐くことは重要です。

呼吸より重要なことは無いくらい大事です。

私はいつもレッスンで「呼吸してますか???」なんて皆さんに言ってますが、

普段の自分にも言い聞かせなくてはいけませんねface07




最近の私の考え事とは、ネガティブなことではないので、

心配しないでね。



深呼吸でスッキリ


同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
この記事へのコメント
呼吸って大事。
自分もそう思います。

たとえば仕事とかでも忙しい時バリバリやることに気をとられて、
ふと気づくと呼吸が浅くなってたりっていう経験があります。

スポーツしてても、焦りとか緊張したときとか無意識に呼吸がものすごく浅くなってしまっている自分に気付く時があります。

ヨガしている時もポーズに集中しすぎて肝心の呼吸が全く。って時があります(笑)
それに気付いて呼吸に意識を向けれた時、リラックスできてイイ気持ちでポーズがとれます!

呼吸だけでもこんなに違ってくるんだなぁって色々思っちゃいます。

奥が深いっていうか、興味深いですよね☆
Posted by Rの男 at 2009年08月30日 15:41
☆Rの男くんへ

自分の呼吸が今どんな感じなのかに意識を向けるって、
なかなかできない事だけど、それにしっかり気付いて
大切さを実感しているRの男くんはやっぱりヨギーだね~!!!!!

一緒にヨガしたいね☆
Posted by mizmiz at 2009年08月30日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
深呼吸でスッキリ
    コメント(2)