過去記事
QRコード
QRCODE

2009年09月04日

食生活

最近よく質問されることシリーズ2ですが、

ヨガ&ピラティスのインストラクターとして、今の体型を維持するために

「食生活はどうしてるんですか???」と、

ホントによく聞かれるんですface02


その答えは、「好きなものを食べますicon22


ヨガを始めて、ヨガに夢中になり始めた頃は、

お肉を食べないように、とか、菜食主義がいいのか、とか

少し考えたことがあります。

ヨガのアヒムサ(非暴力)という思想が、菜食主義の考えになって

実行しているヨギーも沢山いますが、(実際に私のヨガ友にもいます)

私には無理です…。

確かに昔ほどお肉を欲しなくなりましたが、

始めから私はお肉より魚、魚より野菜好きだし、

歳をとってくると若い頃より肉を食べたくなくなります。


私は食べたいものは何でも食べます。

お酒も飲みます。お菓子も大好きface05

特にチョコレート、キャラメル、ポテトチップは最高に好きicon06

食べたいのに我慢してストレスが溜まるくらいなら

食べたほうがいいと思っています。

だた、限度がありますよね。

食べすぎは良くありません。

なんでも、腹8分目がいいとよく言われていますが、

実は7分目の方が身体にいいんですって。長生きできるとか。

お酒も飲みすぎは良くありません。

ほどほどにねface01


もし食べ過ぎちゃったら、動こう!!!!!!



こんな感じで、好きなものは何でも食べますが、1つだけ、気をつけていることがあります。

バランスよく食べること。

お米も食べて、お豆も、野菜も、魚もお肉も、パンも。

色んなものを適度に食べます。

食生活の専門家に聞いたらこれで本当にいいのかは解りませんが

これが私のやり方。




人はそれぞれ体質が違うので、私のこのやり方が

他の人に当てはまるかどうかはハテナ?です。

でも、もしも参考になれば嬉しいです。


同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
食生活
    コメント(0)