過去記事
QRコード
QRCODE

2009年09月11日

Peaceful Mind

今日は9.11。

2001年9月11日、ちょうど8年前にアメリカ同時多発テロが起きた日。

ちょうどその時、私はLAに住んでいたので、その時の情景を今でもよく覚えています。

テレビをつければずーーーーっと、あの恐ろしい映像が流れていて

まるで映画かを思ってしまうほど、事実をすぐには受け入れられませんでした。

自分の家族や友人があのテロで亡くなったわけではありませんが、

3000人以上が犠牲になったことを考えると、胸が痛くなります。


今日のOn the Mat のクラスでは9.11の犠牲者の方を追悼する意を込めて、

ヨガのレッスンをさせてもらいました。

何か大げさなことをしなくても、自分ができることをしようと思いました。

それは、ただ、平和は心を持つこと。

クラスに参加してくれた皆さんにも、自分自身がピースフルでいられるように、

眉間にシワを寄せてしかめっ面しないように、いつもより微笑んでヨガができるように

心がけてもらいました。

意識を変えるだけで、心は結構穏やかになるものですicon06


もう二度とあのような恐ろしく卑劣なテロが起こらないように、

祈るばかりです。




タグ :ヨガ

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
この記事へのコメント
先生、こんばんは。
仕事の都合でレッスンご無沙汰してますが、ブログチェックはしてますよ^^

それにしても、先生の企画力、行動力には脱帽します。
on the matの勧誘のチラシを、あるお店で見かけたときから、並々ならぬ行動力をお持ちだとは思っていましたが(笑)

私達は、自分の夢が実現しないことを「田舎だから」「環境が整わないから」と周りのせいにするきらいがあります。
でも先生を見ていると、「どんな環境でも、自分らしく頑張れるものなんだな~」と思います。ヨガやピラティスへの情熱がそうさせるのでしょうか。
先生のレッスンを受けると元気オーラをもらえます。

今日はちょっとカタい文章になってしまいましたが。先生へのリスペクトの念も込めて。
Posted by ぼり at 2009年09月13日 10:00
>ぼりさん

いつもコメントありがとう!!!

私の元気オーラ?で、少しでもぼりさんのお役に立てたら嬉しいです。
忙しそうだけど、無理しないようにね。
いつでもレッスンで待ってますよ☆
Posted by mizmiz at 2009年09月13日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Peaceful Mind
    コメント(2)