過去記事
QRコード
QRCODE

2009年10月13日

第2弾ブドコンワークショップ 報告!

budokon(ブドコン)ワークショップ第2弾、前回同様、Yuki先生を招いて

12人の参加者のみなさんと、ワクワクしながらスタートしました~~~!!!

第2弾ブドコンワークショップ 報告!

まずは、ブドコンの挨拶『押忍』&『ナマステ』で始まり。

簡単にブドコンの歴史を教えてもらって、ストレッチも念入りに。

そして早速動きに入りました。



はじめにYuki先生のお手本を見せてもらいました。

第2弾ブドコンワークショップ 報告!第2弾ブドコンワークショップ 報告!

滑らかな背骨の動きが美しいface05

Yuki先生は一見簡単そうにやっていますが、

実際に自分で同じようにやってみると、すごくキツイ…。

チャレンジ精神いっぱいの皆さんは、ヒーヒーハーハー言いながらも

楽しそうに練習していました。

第2弾ブドコンワークショップ 報告!第2弾ブドコンワークショップ 報告!

一人ひとりに丁寧に指導してくださるYuki先生に感謝です。


次は、ペアを組んでの動きです。

一人はキック、もう一人は防御の姿勢で流れるように動いていきます。

第2弾ブドコンワークショップ 報告!第2弾ブドコンワークショップ 報告!

↑ お友達同士&夫婦でご参加いただいたペアです。


全身を満遍なく使って身体をスムーズに動かすブドコンの動きは、

ハードだけれど、レッスン後は爽快感があります。


90分では伝えきれないこと、紹介したいポーズがまだまだ沢山あるんだよ!

と教えてくれたYuki先生に、また第3弾をやってもらおうと早速お願いしました。


今回参加してくださった皆さん、予定が合わずに参加できなかった皆さん、

次回はやってみたい方々、第3弾を楽しみにしててくださいね~~icon14


ワークショップ最後に全員でポーズをきめて記念写真を撮りましたicon22

第2弾ブドコンワークショップ 報告!

参加者のみなさん、ありがとうございました。

タグ :ヨガbudokon

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
この記事へのコメント
budokon☆チャレンジ第2回目!!ありがとうございました。
今回もとーっても楽しかったです。
Yuki先生の滑らかな背骨の動き、ほんと美しかったですねぇ。
同じようにやってみたけど??チャレンジするもののの?アレレレ???
全然違うような・・・(笑)骨格の違い??

思ったとおり?やっぱり?今日?いい感じに筋肉痛ありました。(笑)
Yuki先生にも宜しくお伝えくださいっつ。
ありがとうございました。
Posted by kei at 2009年10月14日 00:41
肩甲骨周りと股関節周り他、
普段ヨガのレッスンではあり得ない箇所の筋肉痛が軽く出ました。

それと先生が「男の人が武道魂やると、カッコ良いよねーっ☆☆☆」って
前に仰っていた事、実際に体験してみて…納得(うちの相方も武道魂からだったら、入り易いんじゃないか?と。武道魂から入ってヨガ)。
個人的にローリングウェーブ・ローリングニーがお気に入りとなりました。

Yuki先生に感謝です。
武道魂の先生の制服(?)に大感動っ!!!

そういう訳で、武道魂について僕もググって学んでみよう思います。
先生、キャメロン個人のウェブサイトって…ありますよね?!
Posted by おーたき。 at 2009年10月14日 07:00
>keiちゃんへ

1回目に引き続き第2回にもさんかしてくれてありがとう!!!
Yuki先生みたいに美しくかっこよく動けるように練習したいね。
ヨガのクラスでも取り入れてみようかしら???

また企画するので、楽しみに待っててね~☆
Posted by mizmiz at 2009年10月14日 13:14
>おーたき。君へ

今回は参加できてよかったね。ありがとう!!!
私もローリングウェーブ&ニーがお気に入りよ☆
いつもと違った動きがとっても新鮮だったよね。
はまりそうな予感???
Posted by mizmiz at 2009年10月14日 13:17
いつもみづほチャンの行動力に脱帽!
武道魂に協力的かつ私より積極的で感謝です。

今回もたくさんの人と一緒に武道魂を楽しめて嬉しかったぁ~。
参加の皆様にも、せっかくの祝日の時間を割いていただいたので、
有意義な時間であったことを願います。

リピート受講のKeiさん
また来てくれたこと、私が武道魂を続けていくパワーになります。
ありがとうございます。

興味をもってくれたおーたきさん
お気に入りのシークエンスがみつかりよかったです。
私も武道魂のユニフォームに憧れて始めたのです
きっかけは些細なことですよね。

また会う日まで ごきげんよう!
Posted by yuki at 2009年10月20日 11:47
>yukiちゃんへ

いつも、私の企画を快く受けてくれてありがとう!!!
また第3弾やりたいのでよろしくね☆
Posted by mizmiz at 2009年10月23日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第2弾ブドコンワークショップ 報告!
    コメント(6)