過去記事
QRコード
QRCODE

2010年10月26日

Love Pilates

今年の夏から、自分の為にピラティスのプライベートレッスンを受けています。


いつもはインストラクターとして、レッスンを提供する立場なんですが、

やっぱり自分が受ける側になって自分の身体をもっと見つめなきゃいけないな~

と思って始めました。




生徒さんからはよくこんな風に言われます。

「1日に何本もレッスンしていたら毎日すごく動いているんでしょうね。」

私の答えは、「いいえ、全然。」

イントラ失格・・・face07



指導をするときは、ほとんど口頭で説明していくので

見本をやって見せたり、生徒さんと一緒に動くということは

ほとんどと言っていいほど、ないのです。

その上、家で自主トレもそんなにしていない。



自主トレをやったとしても、自分なりに出来ているつもりで

実は結構直さなきゃいけないことも多く、

やっぱり先生に見てもらうことは大事なんですよねface01

ピラティスの動きは、量より質が大切なので

間違った動きをひたすら続けるよりも

正しく正確に質のいい動きをテンポよくやったほうが

しなやかで強い筋肉、バランスのとれた身体作りに効果的なんです!!!



で、週1のペースでプライベートレッスンを受けていますicon22



私が受けているマンツーマンのレッスンは、

ピラティスの器具“リフォーマー”と言う、一見すごい感じのマシンです。

(ちなみに私が指導できるのはマットピラティスだけです。)




いっぱいあるエクササイズの中で、

まずはこちらから。


足にバンドを引っかけて準備。
Love Pilates




先生にサポートしてもらって。
Love Pilates




じゃ~ん!!!
Love Pilates









それから、次~~~。



「こうだったっけ???」
Love Pilates




「お腹平らに~~~、進展して~~~」
Love Pilates




こんなんなりました~~~face08
Love Pilates





自分の身体なのにコントロールができないことが多々あり、

難しいけど、それでもピラティスって奥深くて楽しいんです!

正しい動きが出来ると、すっごく気持ちがいいということを

明確に実感できます。




先生は、9月に沼津にピラティススタジオ『Pilates Body Studio』をオープンした

オーナー兼インストラクターの淳子先生です。

(このスタジオで私はLAスタイルヨガを担当しています!)

淳子先生と私は、実は数年前に一緒にピラティスのマットの養成コースを受けた同期生。

勉強熱心な彼女はリフォーマーも指導できる資格も取得し

今では多くのグループレッスン、プライベートレッスンを

バリバリと指導していています。



丁寧で的確な指導で大人気の淳子先生のプライベートレッスンは

なかなか予約が取れないほどですface02



子育てをしながら、スタジオ業務もし、

レッスンをし、常にピラティスを勉強し、

見習うところがいっぱいの彼女は

いつもクールで素敵ですicon06

Love Pilates

ピンクとグリーンでラブリーでしょface05

タグ :ピラティス

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
この記事へのコメント
わ~~~~~~
リフォーマー???
初めて見た!
気持ち良さそうだね!
Posted by mami at 2010年10月27日 07:17
>mamiちゃんへ

今度まみちゃんもトライしてみてよ~~~!!!
絶対楽しいから!
Posted by miz at 2010年10月27日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Love Pilates
    コメント(2)