過去記事
QRコード
QRCODE

2010年11月07日

C&M WS

なんだ!!!そのタイトルーーーーー!!!




今日は東京へヨガのワークショップを受けに行ってきました~~~icon14


世界的に著名なヨガの指導者である

Chuck Miller &Maty Ezraty 2人によるWSです。

お二人は今回、3週間も日本に滞在して

リトリートやTT、ワークショップを行いますが

残念ながら私は仕事のスケジュール&金銭面で

今日1日だけの参加となりましたface10



12時から17時まで5時間みっちり

自分の心と身体と向き合ってきました。

テーマは、ねじりのポーズを逆転。

1つずつのポーズを丁寧にじっくり練習しました。

骨とか内臓のことを意識しなくちゃいけないし、

筋肉の動き、エネルギーの流れ方まで

考える事いっぱい。




チャックとマティーのクラスを受けるのは今回が2回目。

いつも元気でお茶目で、がっつりアジャストするマティーと、

いつも物静かで穏やかで、 Slow に Soft にアジャストするチャックは、

とても対照的で、指導法も異なることが多々あるけれど、

色んな先生がいて色んな教え方があるんだな~って

とても勉強になります。



チャックもこんなこと言ってました。

このやり方のほうがいい! これは良くない!

って勝ち負けじゃないけど、白黒決めるのはあまり好まない。

こういうやり方もあって違うやり方もあって、

方法が違うから、身体の部位にきくところが違うということ。




他の流派を否定せず、でも自分の学んだこと、感じたことを

信念を持って伝えていく。




明日はばりばりの筋肉痛になりそうface07



素晴らしいWSでしたface02

ただ、心残りはチャック&マティーと一緒に写真撮れなかったこと。

お疲れなのか、すぐに帰ってしまいましたicon15

次回のお楽しみにしよicon06





チャック&マティはこんな人。

C&M WS

タグ :ヨガ

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
C&M WS
    コメント(0)