過去記事
QRコード
QRCODE

2010年12月04日

ピラティスっていいね!

ピラティス研修のために東京に行ってきました~face01



アメリカはコロラドから来日した Pat Guyton 女史の

素晴らしいワークショップで、充実した2日間を過ごしました。



 
参加費が結構高くて、参加しようかどうかずいぶん悩みましたが、

ピラティスのWSってあまり行ったことがないし(いつもヨガばっかりだから。。。)

もっとピラティスの奥深さに触れてみよう!!!と思い

ハニーにも相談して(高いし、1泊2日になるしね)

OKをもらって、ウキウキワクワクで参加しました~~~~~icon06




Patさんはとてもお茶目で可愛らしい人でした。

時々アメリカンジョークも飛ばしていましたface03

60歳には見えない美しい動きを見せてくれたり、

わかりやすい解説をしてくれたり、

丁寧に参加者の身体の動きを見てくれたり、

内容の濃い14時間のWSでした。

ピラティスの新しい発見や、再確認ができました。




私の大好物の2ショットface05

ピラティスっていいね!


私のピースにつられて、裏ピースをしてきたPatさん。

2人で裏ピースicon22

ピラティスっていいね!





そしてなんといっても、今回私の中で一番のヒットは、

通訳兼、Patさんと一緒に丁寧に指導して下さった

New York 在住でNYで超売れっ子の人気ピラティスインストラクターの

五十嵐祐子さん。

ピラティスっていいね!


今まで出逢ったことのない先生でした。

明るく元気でチャキチャキしてて、個性的で

レッスン中には必ず笑いが起こり(時には大爆笑です)

でも的確な言葉で、ハンズオンで

自分で動いていて「これだ!」というポイントを確認できました。

五十嵐先生の言葉では

「はいった!」です。



いくつもの発見が出来た今回のWSでの時間&内容は私の宝物です。

ピラティスっていいね!



WS以外でも楽しいこと満載でした。

また今度アップしま~すface01




タグ :ピラティス

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
この記事へのコメント
この間は、ありがとうね~~!
英語ペラペラのmizさん、本当に尊敬っ☆

充実のWSだったみたいね
pat先生、ロンフレッチャーのDVDで、7キュー説明したり、
センターで動いてる方だよね?

今の方が、若いし、かわいい♪
ピラティスってやっぱスゴイねぇ。
Posted by ATSUKO♪ at 2010年12月05日 08:34
>ATSUKO♪さんへ

ヨガもいいけど、ピラティスも最高だな!って
改めて思ったおよ!
また一緒に研修受けたいね☆

ブログ始めたのね~!!!
素敵~~~~!!!
Posted by miz at 2010年12月05日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピラティスっていいね!
    コメント(2)