過去記事
QRコード
QRCODE

2011年02月02日

くちぐせ

よくハニーに注意されることface07

それは、私のよくない口癖。




『でも』





すごくネガティブ。

否定から入ってるから。




「でも」とか「だって」とか、あまり言わないように心がけてます。

否定やいい訳することより、認めることが大事face01



時々ヨガのクラスでみんなに話しているのに

そんな私もまだまだ出来ていませんicon10



『そうだよね』

に変えていこうemoji02




そうやって、まずは気づくことが始めの1歩かなと思ってます。

その口癖を指摘してくれて、気づかせてくれたハニーに感謝ですicon06




最近ヨガのクラスで、アサナを始める前に

ちょっとだけヨガについてお話しています。

YOGA とは?とか、練習する時の心の持ち方とか。


ブライアンの言葉を私なりに私の言葉で話してみたり、

今まで聞いた、感じた、私の胸に響いたことを、

少しでも伝えられたらいいな~と思ってface01



お話するのは上手じゃありませんが、

真剣に耳を傾けてくださる方が多くて嬉しいです。

何か感じてもらえることがあればと、ひそかに思っています。




この口癖のお話も、ヨガと繋がってますよね~~~~~!

否定せずに受け入れましょう~~~~face01

ってことです。



くちぐせ

タグ :ヨガ

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
この記事へのコメント
びっくり。
私も最近、尊敬している方から
「でも」を指摘されました。

そして、「でも」を使わないように宿題を
出されてしまいました(笑)

指摘してもらうまで、そんなに私が
連発しているなんて、気がついていなかったからありがたい(笑)

ブログを読んだらあまりにもオンタイムだったので、
思わずコメントしてしまいました!
Posted by JUNKO at 2011年02月08日 19:48
>JUNKOさんへ

結構みんな無意識に『でも』って言葉、
使ってるのかもしれないね。

私の場合、自分の意見を正当化しようと
『でも』って言っちゃう場合が多いみたい。

お互いに気をつけていこうね☆
どっちかが言ったら、指摘し合おうね!!!
Posted by mizmiz at 2011年02月10日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くちぐせ
    コメント(2)