過去記事
QRコード
QRCODE

2011年02月15日

大・大・大遅刻!!!

今日は沼津でレッスンの日でした。

が、家を出てバイパスに乗るやいなや

小渋滞face07

東名で行こうか迷ったけど、そんな東名も渋滞らしい。。。




ということで、いつも通りひたすらバイパスを行くことにicon17

いつもよりトラック多いし、のろのろ運転多いし

も~~~~~~~~!!!!!!!!

と、イライラし出す私、焦り出す私face10




途中で、呼吸が浅くなっている自分に気づき、

冷静に落ち着いて深呼吸。

まさしく“ヨガ”です。




渋滞にハマったというまぎれもない現実を受け入れ、

自分ではもうどうしようもない事態と向き合い、

とにかく落ち着き、呼吸する。




だんだんと諦めモードか、鼻歌でも歌おうかと思ったけど、

待っていてくれる生徒さん達のことを考えると、

鼻歌など無神経だと感じ、そんな心境でもないし。




ただひたすら安全運転でスタジオに辿り着くこと、

そして今日のレッスン内容をより充実したものにしようと

考えながらの運転でした。




いつも50分でつく道のりを、今日は2時間弱かかりましたface07

20分の遅刻ですicon10



やっとスタジオについたら、みんな笑顔で迎えてくれて

それに遠い道のりで大変だったことを気遣ってくれて

泣いちゃいそうに嬉しかったですicon06


お詫びと感謝の気持ちを込めて、最後のシャバアサナで全員にマッサージをしましたface01






久しぶりに呼吸が浅くなっている自分に気づきました。

“気づき”がヨガの第一歩。

そしてどんな状況でもいかに落ち着いていられるか。



今日はまさにその練習だったな~。

アサナをしなくてもヨガだね。



そして、理由はなんであれ、

遅れてしまったことで参加者の皆さんに

迷惑をかけてしまったことへの反省をして、

今日は5分間瞑想をしてみたと思います。




大・大・大遅刻!!!



アメブロもやってます☆


タグ :ヨガ

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
この記事へのコメント
mizuせんせ

そんなときは「大天使ミカエル」にお願いすれば大丈夫!
渋滞もなんのその

ミカエルは車関係得意な天使です
今度困ったら試してみてくださいね!
Posted by megumi at 2011年02月19日 23:57
>megumiさんへ

ミカエルね☆
今度試してみる!!!
Posted by miz at 2011年02月20日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大・大・大遅刻!!!
    コメント(2)