過去記事
QRコード
QRCODE

2011年03月21日

シニアヨガTT報告

3月10日にOn the Mat で開催したシニアヨガTT、無事に終了しましたface01

シニアヨガTT報告




静岡はもちろん、富士や沼津、裾野、

そして豊橋や名古屋から

参加してくださったみなさんと

充実した楽しい学びの場となりました。



ずーとお会いしたいと思っていた岡部朋子先生

思っていた通りのすごく素敵な方でした。

優しいまなざしに癒される声、まるで聖母のようです~~~face05




ヨガは老若男女、全ての人のためのもの。

身体が柔らかくて、健康な人がポーズを見せびらかすために

やるものではありません。 




誰でもヨガができるよに、

その人にあったヨガが提供できるようにと

考えています。



これから高齢者が増えていくこの世の中で、

ヨガの楽しさ、まずは身体を動かす楽しさを知っていただけるように

ヨガを広めていけたらいいなと思っています。



高齢者が立ったり座ったり、高いところにあるものを取るとか

そういった日常生活に必要な動作を

他人の手を借りずにできるようになることが

楽しく暮らせる秘訣ではないかと思います。



筋肉が衰えないように、必要最低限の筋力がつけば充分です。



その手助けができるように

これから少ずつ活動していきたいと思ってます!



わざわざ静岡に来てくださった朋子先生に感謝ですface01
シニアヨガTT報告






今回のシニアヨガTTで一緒に学んだヨガ仲間。

みんな各地でヨガを広めています。

紹介しますね~~~


Sangha Fuji  の真実ちゃん、富士在住です。

りかばりー・ぷらんなー沼津 の由希さん。

沼津や静岡でピラティスやヨガを指導している 晴美さん。




ヨガの輪が広がっていきますようにface01





アメブロもやってます☆


同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シニアヨガTT報告
    コメント(0)