過去記事
QRコード
QRCODE

2011年12月24日

ヤムナ・ボディ・ローリング

みなさん、ヤムナ・ボディ・ローリング(以下YBRと略します)って知ってます???
 


私は数年前から名前は知っていたのですが、

なんだかあまりよくわからなくて興味も持ちませんでした。

そんな時、私の生徒さんであるSさんが、

「YBRすっごいいいよ!教えてくれた先生もすごいいいよ~~~!!!」

って、YBRで使うボールとその先生の資料をちらっと見せてくれました。




なんか『ビビッ』っときた私は、すぐにその先生の連絡先をおしえてもらい、

即効でメールしたのです。

「是非1度プライベートセッションを受けてみたい!!!」





そしてそれが実現したのが去年の暮のこと。

その時の感動の感想は当時のブログを見てね。

こちら




セッションをしてくださる先生は、LA在住の Izumi さん。

YBRはもちろん、ピラティスの指導者でもあります。

そしてアーユルヴェーダやキネシオロジーを深く勉強されているので

いろんなことを教えてくださいます!

ホントに興味深いことばかり。

Izumi さんのウェブサイトはこちら。
I Zoom my Body Logic




Izumi さんが年に数回帰国する際には、いつも無理を言って

自宅に来ていただきセッションをしてもらうのです~~~~。

それほど、ハマってしまったface05



前回から IzumiさんオリジナルのYBR のワークになったので

心と身体と魂が繋がるface01そんな感じで

もっともっと素晴らしいセッションになってます。




あまりに素晴らしので、私だけ楽しんでいるのはもったいない、

そう思って、今回は私の生徒さん達みんなにお知らせしました。

そしたらやっぱり!5日間のセッションがすぐに満席face08


On the Mat のウェブサイトに告知を載せる前に

予約が埋まってしまった為、生徒さん以外のかたには

お知らせができませんでした。

だからウェブサイトにも載せてませんface07




なので、今回はセッションの様子をレポートしまっす!




の前に、一体YBR って何なの?

今回のセッションの内容は???

という方のために、簡単に説明します。



YBRとは、ヤムナ・ゼイク氏によってNYで創設されたメソッド。
専用のボールを使って、身体全体の筋肉を一つ一つ丁寧に伸ばしてほぐし、
関節に充分なスペースを与え、骨まで刺激して本来あるべきポジションに
戻していくことで身体が解放されてリラックスし、さらには全身に活力を与える
ボディーワークです。

セッション後は可動行きが広がったり、筋肉の緊張が解けるのを感じます。

今回はキネシオロジーというワークを組み合わせることにより、
自分の身体の痛みがどの感情と繋がっているのかを知り、
エネルギーの滞りを解消する経絡に刺激を与えていきます。
自分の内面の気持ちとともに、身体のエネルギーの流れを良くしていきます。




とこんな感じです。


では、レポートは次のブログicon23








ヤムナ・ボディ・ローリング






アメブロもやってます☆


同じカテゴリー(ヤムナ&キネシ)の記事画像
ヤムナ&キネシ融合セッション レポート
こころとカラダと魂を癒すセッション レポート
子宮を癒すWS レポート
心と身体と魂を繋ぐセッション 感想
心と身体と魂をつなぐセッション レポート
キネシオロジー講演会
同じカテゴリー(ヤムナ&キネシ)の記事
 ヤムナ&キネシ融合セッション レポート (2014-08-11 22:33)
 こころとカラダと魂を癒すセッション レポート (2014-01-10 09:00)
 子宮を癒すWS レポート (2013-12-23 22:37)
 心と身体と魂を繋ぐセッション 感想 (2013-07-28 22:21)
 心と身体と魂をつなぐセッション レポート (2013-07-26 22:57)
 キネシオロジー講演会 (2013-07-24 16:59)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤムナ・ボディ・ローリング
    コメント(0)