過去記事
QRコード
QRCODE

2012年01月20日

小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん

昨日は静岡の葵小学校に行ってきました。

すごく綺麗な建物で(まだ5年とか)お洒落な小学校。

私のイメージしていた学校とは全然違いました~~~!



そこで、お母さん向けのピラティス&ヨガを指導させていただきました。


実は昨年の夏頃に依頼をいただいて、秋に開催の予定でしたが

台風のため延期になり、ついに昨日の開催に至りましたface01



今回の講座は私一人ではなく、イントラ仲間のアキちゃんも一緒。

ピラティスを熱心に勉強&練習し、彼女らしい明るくて楽しいピラティスを指導しています。

そのアキちゃんがピラティス担当、私がヨガ担当で

2時間半、みっちり自分の身体と向き合いましたicon22




始めに講師紹介、緊張しますね~~~

小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん





前半はピラティス、アキちゃんがピラティスの歴史をお話してます。

みなさん真剣に聞いてます。

小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん





胸式呼吸の練習、肋骨広げましょ~~

小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん





私の身体を使ってアキちゃんが詳しく説明です。

(実はアキちゃんと私、お揃いのトップスicon06

小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん





実際にみんなでやってみます。

小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん





たくさんのエクササイズをご紹介しました。

こちらは私のお気に入り、キャンキャン。(可愛い名前でしょ?)

小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん







お次は後半戦、私の担当、ヨガですface02

しっかり呼吸してね~~~

小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん





立ち木のポーズ、みんな真剣!笑顔で~~~~

小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん





今年の干支、ドラゴンのポーズicon10

力抜いてーーーー!

小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん





ファイナルリラクゼーション、シャバ-サナ。

完全にリラックスface01

小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん







ラストは「どんな感じなのか実際動いているのを見てみたい!!!」という

参加者のみなさんのご希望にお応えして、

アキちゃんはピラティス、私はヨガを流れるように動いてみました。

その一部をご紹介します。

小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん

小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん

小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん




楽しんでいただけたようです。

日常生活にピラティスやヨガを活かしていただきたいです。





今回この講座を行うにあたってお世話になったAykakoさん、

学校関係者の皆さん、参加者の皆さん、

ありがとうございましたface01



また是非呼んでくださいね!




今回一緒に指導をしたアキちゃんのブログはこちら→ be standard





小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん


同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小学校でのピラティス&ヨガ講座 for ママさん
    コメント(0)