過去記事
QRコード
QRCODE

2009年07月28日

タオルワーク、いいよ!

このところ、ヨガのお話ばかりでしたね。

ヨガ同様、ピラティスもハリキッて指導させていただいでますface01

やっぱりピラティスも楽しい!!!

これも楽しいです、タオルワーク!!!!!

タオルワーク、いいよ!

以前にも紹介しましたが、タオルワークはピラティスではありません。

ピラティスのマスターティーチャーであるロン・フレッチャーが考えたオリジナルワークです!!!

なので間違っても、ピラティスwith タオルとか、タオルピラティスとか、

このワークをピラティスと言ってはいけないのですface10


最近、youtube で実際のタオルワークの動きを見つけたので紹介しま~すicon22



肩周りの筋肉の正しい動かし方を中心に、身体の軸が安定する立ち方、

背骨の伸びや気持ちの良い動きなどが学べます。

すごーくシンプルなのに結構大変。

普段の自分の姿勢や身体の動かし方が、いかにバランスが悪いのかを実感でき、

レッスン後はなんともいえない爽快感ですface02

秋頃にタオルワークのワークショップを開催予定ですので、乞うご期待icon12


同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タオルワーク、いいよ!
    コメント(0)