過去記事
QRコード
QRCODE

2011年06月01日

ちゃっく

私の大好きな季節、夏が近づいて来て

どんどんテンションが上がっていくMiz ですface05

雨は嫌ですけどね~~~~




先週日曜日は東京にヨガのワークショップを受けに行きまた。

世界的にとても有名なアシュタンガヨガの先生である

チャック・ミラーのWSでした。

前回の参加したChuck & Maty のワークショップの詳細はこちら




温厚で、時におちゃめで、

それでいて素晴らしい指導力、

とても良い先生です。

1つのポーズをじっくりと丁寧に練習しました。

チャックの細かい指示に真剣に耳を傾け

自分の身体を動かしながら

アライメントを整えていく作業は

とっても地味なんですが、

身体の中はすごくダイナミックに

動いていくのを感じました。



これこそ、自分の身体と向き合うこと。

それが自分の心と向き合うことに繋がり、

心のアライメントも整っていくんだな~と思いました。


チャックとの2ショットface01

ちゃっく




チャックの言葉。


身体の柔軟性には興味はない。

柔らかい人でも、アライメントがぐちゃぐちゃな人をたくさん見てきた。

硬い人でも、綺麗なアライメントの人もたくさん見てきた。

ヨガはアライメントを整えながら

自分の身体と心に向き合う練習だ!




まさに!!!!!





アメブロもやってます☆

タグ :ヨガ

同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事画像
休講のお知らせ
身体を整える
ゆるゆる
大切な身体への意識
キラキラ輝く!
撮影
同じカテゴリー(ヨガ&ピラティス)の記事
 休講のお知らせ (2018-01-05 16:03)
 身体を整える (2017-09-26 19:40)
 ゆるゆる (2017-03-27 20:25)
 大切な身体への意識 (2017-01-24 14:44)
 キラキラ輝く! (2016-12-15 10:00)
 撮影 (2016-10-15 11:00)
この記事へのコメント
先生この間のレッスンでお話ししてくれた件ですね!

私は 体がとっても硬くて悩んでたから、スーッと救われた感じが。かといって「からだが硬いからこのポーズは出来ない」とかじゃなくて、「体が硬いけど、伸ばせるところまで伸ばしてみよう」というように前を見て取り組んでいきたいと思いマス。

でも、月のポーズ(エビのポーズと、ついつい言いたくなる・・・だって体育の授業で「エビ」って言ってたんだもん) は ちと苦手・・・
Posted by miyaco at 2011年06月07日 15:21
>miyacoちゃんへ

すごくいい取り組みだね!
そのお手伝いをさせてもらうよ~~~☆

月のポーズではなく、鋤のポーズなのだ!!!
Posted by miz at 2011年06月07日 22:34
目からうろこ。。。。。
「すきのポーズ」とは思っていたけど、「すき」って何?ひょっとして「月」?って…まさか「鋤・鍬」の「鋤」だとは…ビックリ
「月」と思っている人、多いと思いますよ~!!
ヨガの基本知識も少しづつ知っていかなくては…ですね☆
Posted by atsuko at 2011年06月11日 10:01
>atsukoさんへ

今度一つずつポーズ名の解説をしますね。

またまた新しい発見が沢山あるかも!

そして、ヨガがもっと楽しくなる!
Posted by miz at 2011年06月11日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちゃっく
    コメント(4)